旬を採り入れて② | ゆるゆる玄米菜食日記〜ときどきマクロビ〜

ゆるゆる玄米菜食日記〜ときどきマクロビ〜

何かと忙しい平日は玄米を中心とした野菜ごはん、
家族の集まる休日の食卓はお祭りごはん、をベースに
ヨガ、マクロビ、食養をゆるーくとりいれた日常の記録です。

最近お気に入りな地元の無農薬野菜を作っている農園の水菜と間引き人参♬



「水菜や菜の花などのアブラナ科は花が咲くと味が落ちると皆さん買わないけれど、ウチのは美味しいんですよ。」と沢山試食させてくれるマスター。

先日の日曜日は暑かったので瑞々しく頂きたいなと2種類ともサラダにしたら、葉もとても柔らかく菜花もプチっとしてとても美味しかった!



「見た目は不揃いで数は出せないけれど、土からこだわっているから美味しいよ。」

地元にこんな農園があるなんて、ますます住んでいるところが好きになっちゃうなぁ~。本当ありがたいです。

そして間引き人参の葉の部分は新ジャガのスライスと一緒に一口ガレットに❤︎


人参の葉って爽やかでとても美味しい(o^^o)
新玉ねぎのグリルと一緒にして春の一皿を美味しく頂きました♬