手間取ってる(;´Д`A | 今日も1日、楽しかった?

今日も1日、楽しかった?

《MYハニー》大好きな旦那さんと 超キュートな子供たちとのちょっとした日常な話や・・夫婦の話です!後は自分の趣味、大好きな【JYJ】(シアペン!)【嵐】(サトシック!)の話など・・・。
でも気付いたら介護の愚痴にーー

遺産相続放棄って面倒くさい



いろいろありまして。

遺産相続放棄をすることになりました。


私達の知らないおじさん。

若い頃にそこそこあったらしく、

兄弟でありながら…義父達(親戚一同)は

縁を切っていたそうで。

義父達の若い頃なんて普通、子供は知らないし。

複雑な話しなんて、わざわざ子供に言う大人も周りにいなくて。


主人が大人になってから、

勘当されたおじさんがいると知ったそうです。

私に至っては、結婚後。

お祖母様がお亡くなりになった時に

おじさんおばさん、義両親達が話している内容から知りましたびっくり


それほど気にしてなかった訳です。

私達は。


(私達が結婚した時、義父はすでに70歳を超えてました。失礼な話し…私的には、義両親というより、おじいさんおばあさんでした💦義父のご兄弟にはギリ3人しか会えていません。

今は末っ子おじさん1人、ご夫婦仲良く元気にすごされてます照れ)




そんな私達。


義両親が亡くなって数年経ちました。



そこに。

春。

なんだかよくわからない手紙が届きました。


団地管理の事務所からでした。



まったく会った事も無い…

名前も知らなかったおじさん関係のお手紙が。



ここから、

区役所、市役所、家裁などの…

手続き地獄がはじまりました( ;  ; )




つづく