何しに行った?かな。 | 今日も1日、楽しかった?

今日も1日、楽しかった?

《MYハニー》大好きな旦那さんと 超キュートな子供たちとのちょっとした日常な話や・・夫婦の話です!後は自分の趣味、大好きな【JYJ】(シアペン!)【嵐】(サトシック!)の話など・・・。
でも気付いたら介護の愚痴にーー

ゴールデンウィークも後半。


合間に平日がある為、子供達は学校があるし、

休みの日に部活で他校との練習試合などがあったので、あまりゴールデンウィーク感が無い我が家🏠


5月5日子供の日、本日主人はお仕事です。

私と息子達は、部屋の片付けや庭の除草など

わさわさしてます(冬物のお片付け)


今回のゴールデンウィークは

家族がフルでそろうのは3日だけでした。

なので、3日に息子の希望で、オープンしたての

《ららぽーと◯岡》へ爆笑気づき

なんか限定のガ◯ダムのプラモデルを買いたいそうで、入店する為に、4月から予約を取ってました。(入店人数制限の為)

しかし…当日!

朝6時にいろいろあって、主人が救急病院へ。

待合室でエアコンが効きすぎて丸まりながら

息子達にLINE。

せっかく予約取れてるのだから

子供達だけで新幹線でも行けるように、ネットで調べてもらい、いざとなったらその方法で。

と連絡。

(待合室で長時間座って待っていただけの私、何故か右腰に激痛滝汗なんか憑いてきてるのかな?病院だけに???

今だに痛みを我慢しながら歩いてますよ泣)


私と主人が病院から帰宅したのは9時半頃アセアセ

息子達、もう間に合わないから新幹線に乗って行こうと、出かけかけててびっくりアセアセ

急いで家に戻ってもらい、車で出発🚘❗️

予定より1時間半は遅れての出発。

駐車場が大変と、、すでに行った知人から教えていただいていました。

なので!!

息子達をららぽーと福岡近くで降ろして、なんとか予約時間に間に合わせました^ ^


ら。

息子、財布を忘れてたガーン

なんと新幹線に乗るから、リュックに入れて。

だけど、なんとか私達が帰宅して車で行けるようになったから、ボディバッグに入れ直したらしいのだけど…その際に財布を入れかえ忘れてしまったらしいタラー

スマホで予約を証明出来ても、学生証が財布の中だった為、本人確認が出来ず…入店出来ませんでしたガーン

1つの予約で2人しか入れないから、

息子ふたりを入れる為に息子で予約したから

仕方が無い…。親なら、車運転してるから確実に免許証持ってて本人確認できたんですよね。

まあ、抽選だったので。うちらが申し込んでて落ちてたら入るもくそも無いので

一応、親の証明書で住所とか一致するからダメかな〜と思って…聞いたけど…断られちゃいました。

残念チーン


…。夏休みにでも来れば、もう普通に入れるからその時にまた行こうね!って息子と話して。


デッカいガン◯ムが動くとこだけを見て、ららぽーとをあとにしました。

駐車場代、200円で済んだ!!

予定では、駐車場代3000円まで許容範囲のつもりでお出かけしたので、その分、食事にまわしたよ〜ステーキ




ゴールデンウィーク中、車車車だらけ。どこに行っても人がいっぱいアセアセ

それでも人気のハンバーグ屋さんで、少し遅めのランチをして、地元のイオンへ行く為、ロングドライブ🚙www



晩御飯、遅めの21時になりましたキョロキョロ


そして。

なんか財布の中身が少ないなぁ〜って

考えたら、

早朝の病院代がタクシー代込みで、15000円強支払っていたからでした。



教訓

デジタルチケットは、気をつける。

ペーパーチケット🎫懐かしい…。