気をつけていたはずなのに | 今日も1日、楽しかった?

今日も1日、楽しかった?

《MYハニー》大好きな旦那さんと 超キュートな子供たちとのちょっとした日常な話や・・夫婦の話です!後は自分の趣味、大好きな【JYJ】(シアペン!)【嵐】(サトシック!)の話など・・・。
でも気付いたら介護の愚痴にーー

注)書き足し書き足しした為、話題が飛び飛びになってます。ご了承ください目



とんでも無くお久しぶりですニコニコ

数少ないけれど

ご訪問してくださっていたお優しい皆様、

お元気でしたか?



わたくし。



現在、日々どんどんと

新型コロナが増えている地域に住んでいますが

とうとう

先月末に私自身もかかってしまいましてショボーン

家族で自宅療養していましたアセアセ


気管支弱くて、心臓も難ありで、高血圧で、最近血糖値がちょっと高いから次回検査しようね!って言われてた私。

検査の前にコロナに。。。

私の症状は、熱は37.8度が最高。

咳があるものの、熱もさがり、身体の倦怠感も無くなり。順調か?と思ってたら。。喘息復活くらいの勢いでどんどん咳が酷くなっていってしまいました予防


自宅療養解除して1週間たちましが、未だに痰のからんだ咳をしていますネガティブ

咽頭炎にもなっちゃうし…。コロナの所為で、後が酷い💧

咳のしすぎで喉もだけど、胸と背中が痛い無気力

しばらくは気管支をひろげる薬を吸入します。

気管支が弱い方は

本当につらいので気をつけてくださいね…


って言っもね…。私だって気をつけてたつもりだしえー外食も行かないようにしてたのになぁ。なる時はなっちゃうんだと思うしかないな泣   

日頃は逞しい主人が、今回1番酷かったので…

頭痛と身体の痛みが残り、大変苦労してます。

痛み止めに頼るばかりではいけないのですが、痛み止めを服用しながら漢方薬も処方していただき仕事頑張ってくれてます筋肉


長男は元気に回復😊やはり若さか???

人それぞれです。


なんか、家族でいろいろ考えてみたのだけど…

どこでうつったのか、わからないんですよね。家の中以外はマスクしてるし、建物に入る時は消毒するし。

1週間の出掛けたスケジュールを書きだしても、スーパーとコンビニと…主人は+会社。後は…病院に私と息子が3回目のコロナワクチンを打ちに行ったくらい予防接種

(ワクチンが定着する前に移っちゃったけど)


今回、次男は感染しなかった…びっくり 

なぜなら…感染したであろう時期に友人宅でお泊まり会があって家に居なかった事と、食事時間が合わないかったからでしょうね。ほんと春休みでよかった。


主人が夜に熱を出した日、

すぐに主人を1階に隔離しました。

で、次の日。病院に行って陽性。

で、同日の夕方に私と長男が陽性。 


元気な次男、2階の部屋で1週間過ごしました。

食事は階段に置いて、アレクサで連絡。

お風呂は1番風呂^ ^

トイレは2階にもあるから良かったニコニコ

彼はオンラインゲーム三昧だったみたいですが、

家族との接触が無いのは寂しかったそうです。


一応、次男には熱や症状がなかったのですが、自宅待機期間を終えて学校に行く前に抗体をチェックしました。


便利ですね^ ^


さてさて。

今回、保健所へお願いして

食料品やティッシュをいただきました。

でも…1番最初に助けてくれたのは、主人の会社の方💙冷食をいっぱい玄関前に届けてくれました爆笑

便利だったのは前に契約していたネットスーパーデレデレ

生鮮食品はネットスーパーが断然頼りになりました。

日用品はLOHACOやAmazon。

本当に助かりましたよスター



今回は家族4人中、3人が陽性。

ある意味全員かからなかったのは奇跡ですよね^ ^

  


今回、急ぎ購入した物









コロナでの医療費、

今のところ3人で28800円。


ネットスーパー2回で約12000円

残念な事に、来店してお安い物を選べるわけでは無いので…お高い買い物になりました。


LOHACOで日用品やトローチなどなど約10000円


Amazonなどで 少しでも正確に測れるであろう体温計など約6000円


Yahoo!ショップで酸素缶なども。


その他、姉や息子にお願いしたお買い物など。

10日間で凄い出費してしまいました…。


コロナは金銭的にも凶悪でございますネガティブ


やはりティッシュとトイレットペーパー。

消毒スプレーは在庫を多めに持って置かないとダメですね滝汗反省しました。

濃厚接触者の次男は、短時間なら必要な買い物には行けるのですが、車なんて乗れませんからティッシュボックス2パックとパンなど買ってたら手一杯。

ましてナプキンなんてお願い出来ないのに、あがったと思ってた乙女の日が復活してブクブク泣

姉に電話でお願いして、生理用品一式を遠くから自転車に乗って持って来ていただいたり自転車



人の優しさに感謝感謝でした。


そして。

また、ダイエット始めます^ ^

病気になるたびにダイエットしてましたが、

今度はリバウンドしないように頑張る💪よ😤

健康的になる努力をしようと反省してます。



ウインクニヒヒウインクニヒヒウインクニヒヒウインクデレデレ笑