運動会(≧∀≦) | 今日も1日、楽しかった?

今日も1日、楽しかった?

《MYハニー》大好きな旦那さんと 超キュートな子供たちとのちょっとした日常な話や・・夫婦の話です!後は自分の趣味、大好きな【JYJ】(シアペン!)【嵐】(サトシック!)の話など・・・。
でも気付いたら介護の愚痴にーー



日曜日ランニングランニングランニングランニングランニング
長男kumiの中学最後の運動会でした晴れ
場所取りやお弁当作りで、
介護にまで 手が回らない…と思い、
2泊3日、
ばあば様にもショートへ行っていただきました!
(じいじ様は ロングショート中)

なので
先程、ばあば様がショートから帰宅バッドばつ丸
あっという間ね。残念ニヤリ






運動会の当日晴れ

朝早くから 
2階の簡易キッチンで 頑張って お弁当作成ブルーハート
(1階のキッチンには、エアコンとテーブルが無い)

はじめての サンドイッチのお弁当を作りました
。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

ネットで調べてみて、おかずは少なくし
詰めやすいようにサンドイッチのサイズを気をつけて…食べ易いように、ラップで包んで照れ
デザートのプリンは前日作成済み!

ラッピングは 昔
輸入雑貨店で働いていたので 大好きですが…
今時のラッピングはわからないアセアセ
まあ、お弁当なので。
昔のままの包みかた。可愛いく出来たと自画自賛爆笑ピンクハート爆笑ピンクハート照れピンクハート爆笑

ラッピングに必要な物も プリンのカップも。
細いデザートスプーンもetc…
ダイソーで全て揃いましたグッ
(箱は、パウンドケーキの。)
なんでも売ってて 素晴らしいキラキラ

今まで 重箱的なお弁当を作成していたので、
息子達が驚いてくれて爆笑

満足度 120%



ハンバーガーのパンは、
クルミ入りはやめて…だってタラー
あら?クルミ、嫌いだったかしら滝汗


息子の新たな苦手な食べ物を知りましたよウインク
気をつけるよ〜グッ










ここからは ばあば様ゴトの愚痴です↓






















ばあば様の様子。



本日、敬老の日だったので
夕御飯は ふんぱつして、握り寿司です(≧∀≦)
しかし、なんと ショート先でちらし寿司を食べたそうです。こんなご飯(ちらし寿司)、作って貰った事が無いそうです。
「私、1人だから、寿司はいらない。あんたたちは食べれば良いよ」だと。




もう気を使う必要は無いようです。
退院してから あまり米を食べなかったけど、
大好物の寿司なら…
と 思っていたら、
デイではしっかり 普通に食事していたそうですし。私が作っていた 柔らかめ食事は90%残して、デザートばっかり食べてたのに…ポーン


もう、別メニューは作らない。
介護食の弁当、契約してやる。
引き落とし先は
あ な たハート

これで 残されても 今ほど嫌な気がしない。

病院から勧められた柔らかめなお弁当で、しっかり栄養バランスの良い食事にしましょうね真顔

ショートから 帰ってきたばあば様は、
ちやほやされて、大変鼻が高くなってました。







のち、
お寿司、食べますー?とたずねたら、
おばあちゃん「いいんねキラキラ」と 喜んでました。



心が狭いので、お祝いの言葉無し。