ドキドキ・・・ | 今日も1日、楽しかった?

今日も1日、楽しかった?

《MYハニー》大好きな旦那さんと 超キュートな子供たちとのちょっとした日常な話や・・夫婦の話です!後は自分の趣味、大好きな【JYJ】(シアペン!)【嵐】(サトシック!)の話など・・・。
でも気付いたら介護の愚痴にーー

9月2日。

息子達の友達が家に集まってる目

 

学校 3日が始業式!

まだ宿題が終わってない子が集まってる模様びっくり

うちの子もドリルが終わってなくて 必死ですアセアセ

まあ、いっぱい遊び過ぎた結果なので、みんな頑張れ筋肉

 

夕方、まだまだ みんな必死(*≧m≦*)ププッ

 

 

子供たちの様子を見つつ・・・

晩御飯を作っていたら、スマホが鳴るスマホハッ

・・・・タラー
登録していない番号ならば、病院しかない病院・・・。
こんな時間の電話なら 予想もつきます。
ばあば様が入院するたびにやっちゃうこと。
 
病院「出来れば。。。」のお呼び出しです。
ばあば様のせん妄攻撃が朝からはじまっていたらしくガーン
どうにも手に負えないらしい。
ご家族様とお話しすれば、落ち着くかも・・・と。
 
どこの病院に入院しても、毎回掛かってくるのでわかっていても苦しい。
今回は孫が死にかけてるらしい。
だから、自分が行かないと行けないから、家に帰ると騒いでるとの事。
・・・ムキーむかっ
何回 私の可愛い息子を おばあちゃん妄想で殺そうとするんだムカムカ
ばあば様の妄想は じいじ様が死〇でるか警察に捕まってるか。
孫が半〇にか大怪我で〇にかかってるか。
主人の場合は、
家から追い出されて外で寝ていて苦しそうにしているか、病院の廊下で寝てるとか。
借金取りに追われていて、自分の所に借金取りが来て困るとか・・・。
だいたいこれが 毎回騒ぐ内容。
で。借金取りが来るので、包丁を3本、夜中に研いで、隠してるのだそう。
「いいかーーーーー!!!私は包丁を3本、研いで隠してるんだ!!出刃包丁も持ってるんだ!来てみろ!!!さあ!私を殺してみろ!!!!!」
と昼間に騒いでた時は もうかかわりたくなかったチーン(今年の春先の入院時の話)
(借金取りは どうやらばあば様の父親が博打好きで追われたりしたらしい。自分の父親と息子がまじってしまい、主人が博打好きの借金ばかりのバカになっていると思ってる。実際は反面教師ありがとう!で優しい旦那様です照れ
 
今回はどこまで行くか。
 
取りあえず。
 
うちの下の息子が、どっかの〇和の店の近くで血だるまになったらしいです真顔
聞いた瞬間、殴りたいほどの〇意を持ってしまった炎炎炎
私はその子の母親なのだ。
おばあちゃん「だから、30分で帰るから、家に戻る」
このばあさん、孫が大怪我なのに、30分帰るって何?????
血だるまなら病院だろう。家じゃねえよムキーむかっむかっむかっ
 
認知症でせん妄でって・・・
解ってても、悔しくてたまらない。
 
なんとか病院の方と一緒に説得が出来、、私と主人は帰宅したが・・・
主人の落ち込みようは酷くて。
見ていて可哀そうであった・・・。
私にとって、こういった姿は見慣れてるし、毎度の事だけど・・・。やはり義理のお母さんだし。
根性が悪いのなんて 嫁に来てから散々味わったのでわかってる事。
主人にとっては 怒られる時、布団叩きで殴られたり、物で殴られてというきつい思い出もあるが 実母だし。せん妄状態ってそれは落ち込むよね。(今回は下着と紙パン姿で騒いでたしね・・・。寝間着は着せても着せても何回着せても脱いで酸素吸入をもぎ取って騒いでたそう)
せん妄は怖い。知ってる義母様じゃないもの。
認知症で妄想や夢で騒ぐのの比じゃないな・・・といつも思ってる。
これを忘れられる本人が凄く羨ましい。
こっちは衝撃すぎて忘れられないし。
まあ。今回の説得中も
非常に心臓がバクバクいって 自分の発作が心配で堪りませんでした・・・滝汗
(持ち歩くのがニトロのシートになってから、頭痛は少し楽になりましたニコニコ胸の痛みがはじまったら、体にシートを貼って、痛みが治まったら剥げば◎頭痛も剥ぐとすぐに止まるんですよ^^)
ストレスが原因の異型狭心症な私。
やっぱ、おばあちゃん様に寿命を削られ続けるんだな。
 
今後どうなるのか?
薬で抑えて欲しいなぁ・・・。