ママのおなかにいたときは | 夢は家族まぁじゃん

ママのおなかにいたときは




りえです。やっと仕事が暇になりました。こうして仕事中にブログを更新できるなんていつぶりか。


仕事はまじめにはやってるんですが、待ち時間です。


こうしてじっと待っているよりほかない、という作業中なので許してもらえるでしょう。




私はついに、3歳4か月目前の娘に訊いてみることに成功しました。


いつだったか、りちゃさん がブログで語っていた、あの質問。




「ママのおなかのなかにいたとき、どんな気持ちだった?」




仕事が忙しくてうっかり忘れていたんですが、ひょんなことで思い出して慌てて訊いた次第。


ドキドキしながら待ちました。




「う~ん…はやく、あそびたかった」




ええええええええええ???




うーん。意外な答えにしばし言葉が出ませんでした。


これは質問に答えたのだろうか?どうにも怪しい気分です。


でももし本当にそうだとしたら、それは外に出たかったということなんだよね。




小細工なしで予定日に吸引分娩により生まれてきた娘。


とても遠い昔のことのようで、もううっすらとしか憶えていません。


でも、写真を撮ったかのように、一瞬一瞬の思い出はすぐに頭に浮かびます。不思議な感じ。