サッカーで「絆」を深める | 家庭学習が楽しくなる、勉強が面白くなる、夢を叶える寺子屋

家庭学習が楽しくなる、勉強が面白くなる、夢を叶える寺子屋

小学生から中学生までに学ぶ義務教育の勉強の中には、人生を豊かにする方法がいくつも隠されています。それを知ることで、勉強が楽しくなり、人生を上手く生きる力がつき、夢を叶えていく力が身に着きます

夢を叶える寺子屋ワンレストのけいです。

 

 

 

夢を叶える寺子屋ワンレストの詳しいご案内

https://lit.link/onerest

 

先日、授業が終わったあと、

公園の近くを車で通ったら、

教え子が一人で壁に向かって

サッカーボールを蹴っていたので、

車を止めて、

サッカーをしに、教え子のところにいきました。

 

 

自分自身、小さい時に経験があったのですが、

小さいとき、ほとりぼっちで

家の近所で、サッカーボールを蹴っていました。

相手がいなかったので、

ボールを蹴って、跳ね返ってきても

何か寂しい気持ちでやっていました。

 

 

そんな経験があったので、

こそっと、教え子のところに近寄り

ボールを取って、

「ボールを奪ってみて!!」

といって、ボールを転がしながら

クルクル回りながら、

ボールを取られないようにしてました。

 

すると、教え子は、

「先生、すげー!!」

といって驚いていました。

 

それから、野球でいうキャッチボールみたいに

お互いに離れて、

サッカーボールを蹴り合いました。

 

自分の蹴ったボールを受け止めてもらえるのが

すごく嬉しそうでした。

 

 

終わって、車に乗り込んで、行こうとしたとき、

公園の車の近くの辺りに来て、バイバイと手を振ってました。

 

 

なんだか、サッカーボールを蹴り合うことで、

教え子との絆がさらに深まったみたいで

すごく嬉しかったです。

 

 

子どもたちの個性や才能を伸ばす学習をおこなっています。

子育てやお子様の学びなど、

何か相談されたいことやお悩み事などがありましたら

DMなどでご連絡下さいね。

 

夢を叶える学習塾ワンレストの

インスタ(※フォローをお願いします)

https://www.instagram.com/onerestkei?igshid=NzZlODBkYWE4Ng%3D%3D%2F

 

 

ブログ

https://ameblo.jp/yumekanajyuku

 

 

夢を叶える寺子屋ワンレストの詳しいご案内

https://lit.link/onerest

 

をご覧下さい。