成功の秘訣!諦めない心を育む | 家庭学習が楽しくなる、勉強が面白くなる、夢を叶える寺子屋

家庭学習が楽しくなる、勉強が面白くなる、夢を叶える寺子屋

小学生から中学生までに学ぶ義務教育の勉強の中には、人生を豊かにする方法がいくつも隠されています。それを知ることで、勉強が楽しくなり、人生を上手く生きる力がつき、夢を叶えていく力が身に着きます

夢を叶える寺子屋ワンレストのけいです。

 

 

 

夢を叶える寺子屋ワンレストの詳しいご案内

https://lit.link/onerest

 

成功の秘訣は、

 

『継続してすること』 

 

とよくいわれています。

 

思い通りに行かなくても、

上手く行かなくても、

苦しい状況があったとしても

 

諦めないで、継続していくことで

そのことを達成できるようになり

成功することができます。

 

その諦めない心を子どもの時に

育めるのが、

 

『義務教育の学習』

だと思います。

 

生徒には、

 

間違ってもOK!!

わからなくてもOK!!

できなくてもOK!!

 

ただ、ダメなのは、

そのままで終わってはダメ!!

と伝えています。

 

 

間違っていても、わからなくても、できなくても、

そこから、どうやって

できるように考え、

やっていけるかが大切

 

と伝えています。

 

 

1つの問題で、何度も何度も間違っても、

何度も、何度も学習して、

最後に、解けるようになれると、

それが、自信にも繋がり、

今はできなくても、

何度も何度もやっていくうちに

できるようになる!!

とチャレンジ精神も芽生えてきます。

 

そういった、

小さな諦めない学びができるのが

義務教育の国語や算数・数学、理科、社会、英語、

音楽や美術、体育、技術・家庭科

などです。

 

色んなジャンルの

色んな学習があるので、

その中で、

いくつも

間違ったり、わからなかったり、できなかったり

する体験が沢山できます。

 

その中で、

そこを、どうしたらできるかな?

を考え、諦めずにやって

できた達成感を沢山作って行って下さい。

 

そうすると、

自己肯定感も高まって、

自分に自信がついてきますよ。

 

そういった意味で

義務養育の学習を

どんどん活用していって下さい。

 

 

何か相談されたいことやお悩み事などがありましたら

DMなどでご連絡下さいね。

 

 

夢を叶える学習塾ワンレストの

インスタ(※フォローをお願いします)

https://www.instagram.com/onerestkei?igshid=NzZlODBkYWE4Ng%3D%3D%2F

 

 

ブログ

https://ameblo.jp/yumekanajyuku

 

 

夢を叶える寺子屋ワンレストの詳しいご案内

https://lit.link/onerest

 

 

をご覧下さい。