あなたの目標を聞かせてほしい | ウエルネスコーチング

ウエルネスコーチング

こころとからだを整えていくサポートをしています

ダイエットを目指す人をサポートしていますコーチの根岸です

 

ブログを読みにきてくださり、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

暑い日が続いています

 

雨が降れば夕立のように

雷が凄かったりしますね

 

 

今年も激しい暑さの夏になるのでしょうね~

 

 

暑いの苦手です ><💦

 

 

今日は七夕ですね

七夕に願いを書いていた人もいるのかな~

 

今日は目標について

書いていこうと思っています

願いよりも、もう少し力強いものかなって思う

 

『目標』

 

 

皆さんは今年の目標をお持ちでしょうか?

 

 

もう半分が過ぎてしまいましたが

年の初めに

今年の目標は…〇〇すること

 

あるいは

 

今年は〇〇がしたい

 

〇〇に行きたい

 

〇〇の資格を取りたい

 

などなど

 

年の初めには

今年の目標を考える人もいると思います

 

 

コーチの仕事の一つには

『クライアントさんの目標を明確にする』

があります

 

 

けれど、

明確にできない人が多い気がします💦

 

 

 

目標自体を語りたくないのか?

私の聞き方が悪いのか?

 

 

目標を決められないと

先に進めないのにな~って思いながら

話を聞くのですが…

 

 

 

『最高の状態』と思って考えてもらってもいいです

 

『叶えたいこと』でも

『なりたいこと』でも

 

ダイエットなら『痩せたい』だけでも

いいんですけど・・・

 

 

それは

ワクワクしますか?

本当にそうなりたいですか?

 

 

って聞くと

 

 

「・・・・分からない」

 

「考えられない」

 

「決めなくていいと思う」

 

 

と返されます

 

 

 

目標は

今はできていないことでいいんです

 

できていないけれど、

 

そうしたい

そうなりたい

実現したい

手に入れたい

 

今はできていないけれど

近い将来は

できるようになりたいんですよね

 

 

 

だから

目標を掲げるんですよね

 

 

私は目標を持つのが好きです

 

 

20年近くコーチングを受けてきたので

その間は目標が無い状態が無いです

 

 

目標は

私のことを引っ張ってくれて

やりたいこと、なりたい自分に

近づいていけます

 

 

迷いがあっても

軌道修正ができます

 

 

将来の夢をイメージすることも

夢が叶った自分を想像することもできます

 

夢をイメージしたり

夢を手にしている自分は

今の自分よりも素敵です

 

その自分になりたい!

 

 

そんな思いを言葉にしたのが

『目標』なのかなって思っています

 

 

今の自分よりも素敵なあなたに

なってみたいと思いませんか?

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました