再編!! | ☆太陽と虹の組曲☆

☆太陽と虹の組曲☆

思ったこと、感じたことをそのまま書いてくぞ~~

最近、かなりの高確率でボロ負けしてくる


ポケモンのネット対戦。。。。



そりゃそうだよなぁ~~~



こっちの組んでる6匹の編成コンセプトは


雨パ、砂パ、そして対伝説系なのだから。



普通に強力なので攻められたら


ひとたまりもない。。。。orz



特にひどかったのは


チャーレムに一掃!!


サザンドラに一掃!!



チャーレムは格闘で三匹抜きされるの理解してたので


先方できた時点で諦めモードできたけど



まさかのサザンドラ・・・・・


なみのり使えたの頭に入ってなかったとです。


格闘技持たせてたの、ドンファンとグライオンのみだったので


一掃www

(だって、対バンギラス用ですもん。o(TωT ))



あと、初めて「晴れパ」みましたけど、


対策外だったので無理w



そして決めました!!


6匹を再編します!!



だって、いないんだもん。。。。。


伝説オンリーも、天候パも。。。。。



エースも変えようかと思ってるんですが、


さすがにラプラス以上が現状探せないとです~~~

(ラプラスが凄かったからなぁ~)



ただ、一つ問題がありまして。。。。。


とりあえずデータが足りない!!



PCとかサイト上のデータは正直見づらくて



やっぱ自分は紙の方がいいです!!



来週末あたりに「全国図鑑」出るようなので


さすがに買いますかね~~~



ちなみに、


本日ようやく?


街のLvが15になり、


保育を設置可能になりました!!



これでタマゴの選びとか楽になりまする~~



とりあえず、明日から仕事が休みで


いきなりナゴド行ってくるので


すれ違い増やしてきます!!

(`・ω・´)ゞ



明日は昼前に2軍戦が


夕方から1軍戦がナゴドという


いわゆる「親子ゲーム」の日。



前半戦の無茶な起用で


ドラゴンズは中継ぎ投手に怪我人や


不調が出てるのが気がかりですが



正直思うのは


落合監督と森ヘッドって、本当に選手起用うまかったんだな。。。と



今年は「夏場に強いドラゴンズ」は見れない気がしてます。。。。



去年までの岩瀬の登板数が27だったかな?


今年は38だそうで・・・


そりゃ壊れますよ!!



この数年怪我しなかった岩瀬が。。。。orz



来年からは井上コーチを監督に、


近藤コーチをヘッドにお願いしたくなるですよ。。。。