4日間でプチリバウンド | 桃乃輔のブログ 

桃乃輔のブログ 

能登の祭りを独自の目線で紹介しつつ
普段は日々の雑談的な事を書いてるブログ

こんにちは!

この前、右足の付け根から
太ももにかけて原因不明の激痛に襲われ
歩けない、立てない・・・そんな状態になり
車の乗り降りも満足に出来ない状態が
翌日には痛みは少し残ってはいたけど
なんとか仕事は出来るように復活(^^)/

あの激痛はなんだったのか?

8月から始めたダイエットも
激痛の日から4日間なにもせずサボった(^^;)

で、昨日は10月1日という事もあり
ダイエット運動を再開したのですが
お風呂上りに、しばらく履いてなかった
お気に入りの下着を履こうとしたら・・・汗

え?

入らない・・・?

4日で太った?

リバウンドした?

マジかぁ~~( ノД`)シクシク…

今日からまた頑張るしかない!

若いときは1~2週間で脂肪を落とし
バッキバッキの体形を作れたけど
歳をとるとなかなか変化が現れないというのは
本当の事だったんだと痛感した今日この頃あせる

歳をとると太りやすい!というのも現実みたいです(^^;)

こんな理想の体形めざして頑張るしかない!
(写真は女性ですがあくまでイメージ)

来年のあばれ祭りまであと9ヶ月!
能登半島地震からも9ヶ月・・・(汗)

ただダイエットの効果としては
階段など上る際は膝があがらない感じだったのが
今は軽やかに上れるようになったのは効果はある(^^♪

地震なのか豪雨なのか
どっちが原因か分からないけど↓
image
仕事で走ってると時々ある看板!

土砂崩れとは書いてないけど
道が塞がってて通行止めになってる!

写真は昨日の仕事で
地震後に初めて通行した場所!
回り道もわかんないし来た道を戻りました(^^;)
(今まで1度も通ったことが無い道!)

奥能登ではこんな場所が
豪雨の後は沢山あると聞いてます。

ニュースになっていない
孤立した集落も、いくつもあるとか!

誰も通らない道なんかは
行ってみないと通れるかどうか?という場所も!

1日も早く通れるようになるといいね!

話が反れたけど、
とにかく今日からまた
ダイエットしなきゃ!です。

それよりもボーナスが出なくなってもう3~4年!
特に地震後は切り崩してた貯金もマジで底をつき
給料日前に一文無しのヤバい状態・・・叫び

給料日前に一文無しは
人生で2度目の経験も若いときは
給料の前借でしのげたけど今は・・・(汗)
恥ずくて言えないわ・・・(^^;)

ではまたパー