ビックリしたトイレと地震の爪痕 | 桃乃輔のブログ 

桃乃輔のブログ 

能登の祭りを独自の目線で紹介しつつ
普段は日々の雑談的な事を書いてるブログ

こんにちは!

今日は公費解体申請に必要な
印鑑証明をもらいに七尾市役所へ!

罹災証明書があれば
無料でもらえるなんて知らんかった(^^;)

仕事の途中で立ち寄ったので
トイレをしてから仕事に戻ったけど
立体駐車場の車を停めた階のトイレへ↓

入り口入るとこんな感じ!

そんでもって↓

小っちゃい!!マジか!

ご安心ください↓

奥に進むと大人用がありました!(^^)!

いやぁ~ビックリしたぁ~叫び

その後仕事で行った先で↓

地震後に初めて行った中能登町!
もうすぐ8月なのに爪痕がまだまだ残ってる!

写真の家のお向かいの家は↓

倒壊したまま手つかず・・・(^^;)

倒壊した家の隣の家は無事だったけど
家が倒壊する瞬間の音が物凄く怖かったとの事!

能登半島地震が広範囲で
被害をもたらしたのが脅威でならない叫び

そんな地震の爪痕が残る集落で↓

道路の真ん中で猫が日向ぼっこ!

車で近づいても、どいてくれないあせる
日向ぼっこじゃなく死んでるのかと思った(^^;)

結局、日向ぼっこでしたけど・・・(汗)

まぁ~猫を見て少しほっこりしました(^^)/

地震の爪痕ばかりでなく
たまには、ほっこりする光景に
出会えるのは癒されますね(^^♪

ではまたパー