雨の被災地と祭りの準備 | 桃乃輔のブログ 

桃乃輔のブログ 

能登の祭りを独自の目線で紹介しつつ
普段は日々の雑談的な事を書いてるブログ

こんにちは!

今日は朝からずっと雨の1日(^^;)
各地で道路が冠水したとのニュース!

大雨だと土砂災害が心配されますが
特に山が崩れかけてる能登が心配です。

雨の日は出かけたくないですが
買い物に行く予定があったので
雨の中出かけてきました。

その途中で七尾市田鶴浜町へ
地震から6ヶ月過ぎたけど
震災後に初めてメインストリートを
経由して買い物に行ってきました↓

解体が進む家とそうでない家もあるけど
メインストリートだけでも倒壊した家屋が!

地震後しばらくは、この通りも瓦礫で
通行出来なかったらしいです。

七尾市内でも地震被害が大きい方だと
人づてに聞いていた田鶴浜町ですが
メインストリート以外の道は怖くて行けず(^^;)

田鶴浜町のあと七尾市内に戻り
ショッピングモールで買い物を済ませ
自宅に戻り少し早いですが祭りの準備を!

ネットショッピングで↓

あばれ祭りを撮影するために
スマホ用のジンバルを購入(^^♪

本来はカメラで撮影しますが
カメラのバッテリーが充電できなくなってて
新しくカメラも買えないので
今年はスマホで撮影するために
手ぶれ補正付きの・・・自撮り棒のようなもの?
それを買いましたが・・・お金がまた減った・・・(涙)

あばれ祭りは毎年、自分の給料日前なので
祭りの前に財布の中身が凍り付く状態になるのです叫び

5月もマイナスだったけど
6月もマイナスでヤバい生活してんなぁ~(^^;)

9月には車税も払わないといけないし
11月には車検があるし冬用タイヤの購入も!

借金は無くなったのに全く貯金が貯まらない(涙)

実家は自分で建て直すしか無いなぁ~あせる
犬小屋ぐらいしか作った事無いけど・・・(^^;)

プロフィールも
バツイチ独身実家あり婆さん(母親)付き!
から実家無しに変更しなきゃあせる

ではまたパー