震えがとまらない現実 | 桃乃輔のブログ 

桃乃輔のブログ 

能登の祭りを独自の目線で紹介しつつ
普段は日々の雑談的な事を書いてるブログ

こんにちは!

昨日から始まった高校野球!
初日の第2試合で石川県の星稜が
苦しみながらも初戦を突破!

相手校は強かったですね!
何十年ぶりの甲子園出場だとかは
あまり関係ない!あの強豪校で有名な
智辯和歌山に勝利して選抜出場となった相手!

初日の3試合は全て接戦で
ハラハラドキドキの良いゲーム展開!(^^)!
仕事しながらラジオで聞いてました。

星稜が初戦を突破してくれて
元気を頂いた気持ちになりました(^^)/

元気をもらうといえば↓

芸能人によるサプライズ系の動画は
最初の頃は『羨ましい』目線でしたが
この動画では少なからず地震により
子供たちなりに辛い思いをしていたんだなぁ~!
という事があらためて分かり、そんな子供たちが
笑顔になれてホントに良かったと思います!(^^)!

最近は日が経つにつれて
能登半島地震の現状などを報道する
地上波でのニュースが少なくなりつつあり
被災地の現状を忘れられるんじゃないのか?
と心配にもなりつつあります。

自分もホントなら休みの日に
能登の現状を伝えるべく現場に赴き
写真や動画に撮ってアップしたい気持ちは
あるものの・・・倒壊した家屋の多い地域など
生まれ育った奥能登の現状を現地で見るのは
涙が溢れるくらい辛いものがあります。

未だ手つかずの現状

ネットニュースでしか
知りえる事が出来ない現状↓

この動画にも出てくる地震や津波被害の様子は
胸が苦しくなるくらい悲しくなってしまう・・・(汗)

この動画のタイトルの『足の震えが止まらない』
珠洲市の現状を動画やテレビで見るより
現地で実際に見ると、まさに体中が震えてしまいます。

実家は判定的には『半壊』ですが
全壊でも半壊でも住めない状況には変わらず
正直な気持ちは建て直すことも
今すぐ修復する事も出来ずに途方に暮れている。

少しでも前向いて・・・実際、現実的には
気持ちだけ前を向いてても実際には何も出来ない!
暗い気持ちになるのは当たり前・・・(汗)

ブルーインパルスの飛行も
仕事で見る事が出来なかったけど
もっともっと笑顔になれる
サプライズが奥能登にある事を願います。

昨日、会社の断水が復旧してた!
家に帰り水道の蛇口を開いてみたら
まだ断水で出てこなかった・・・(^^;)

ではまたパー