今日から高校野球 | 桃乃輔のブログ 

桃乃輔のブログ 

能登の祭りを独自の目線で紹介しつつ
普段は日々の雑談的な事を書いてるブログ

こんにちは!

今日から高校野球
春の選抜大会ですが
今回は我が石川県から2校が出場!

今日の初日に試合のある星稜

ずば抜けたスターはいませんが
バランスの取れた良いチームで
何年かぶりに全国大会で優勝したチーム!

今年は優勝候補の一角らしいです!(^^)!

そして石川県からもうひとつのチーム

航空石川!!
ニュースでご存じの通り
輪島にある学校のグラウンドが被災し
系列校で練習に励んでいたチーム!

実力は県大会でも
星稜と優勝争いをするほどの実力校!

能登半島地震で被災した地元に
深紅の優勝旗を持って帰れば
もちろん春夏通して石川県勢初の快挙!

両校とも勝ち進んでいけば決勝で対決!
そうなった時は星稜か航空石川の
どちらかの優勝が確定する(^^)/

両校の選手が目標は優勝です!
と公言してるのがいいね!

単純な話ですが
【優勝を目標にしないと優勝できない】

今まで聞いたことのある言葉は
【悪くても ベスト8かベスト4】

インタビューを受けてる選手自身から
優勝の言葉を聞いたのは初めてかも!(^^)!

航空石川の一回戦の相手は
強豪校、常総学園ですが同じ高校生!
勝てるチャンスはきっとある!
大会6日目の初戦で金星をあげて
勝ち進んでもらいたい!

星稜の初戦は仕事で見れないけど
応援してるので頑張ってほしいです。

ではまたパー