珠洲市大谷町の現状 | 桃乃輔のブログ 

桃乃輔のブログ 

能登の祭りを独自の目線で紹介しつつ
普段は日々の雑談的な事を書いてるブログ

こんにちは!

能登半島地震から2ヶ月
ニュースで各地の現状が報道されましたが
震源地に近い珠洲市大谷町は
当初は孤立集落として時々映る程度!

自分も大谷町といえば独身時代から
何度か遊びに行ってた地域で
自分より1歳か2歳年上で超美人な先輩がいた町!
苗字は忘れたけど「千鶴先輩」としか覚えていない(汗)
また今は退職したけど元同僚の美人社員の実家がある町。

自分が結婚して子供が出来た後も↓

鯉のぼりフェスに連れてったこともあり

もちろん↓

祭りにも行った事がある町!(^^)!

パンや飲み物を買ったりしていた
川沿いにあるお店のおばちゃんとも馴染みで
大谷町へ行くと必ず寄っていた思い出(^^♪

この動画を見るまでは
大谷町の現状を知る由も無かった↓

動画後半から町の様子が撮影されています。

余談ですが
阪神淡路大震災
東日本大震災
能登半島地震・・・?

なんで能登半島大震災じゃないの?

だって能登半島だけでなく
富山や新潟など石川県以外でも
震度5以上のところがあるんだから
大震災でしょ?

まぁ~今更ネーミングはいいけど
断水・・・いつまで続くんだろう?
断水してない地域へ避難したいです(涙)

ではまたパー