和倉温泉夏花火 | 桃乃輔のブログ 

桃乃輔のブログ 

能登の祭りを独自の目線で紹介しつつ
普段は日々の雑談的な事を書いてるブログ

こんにちは!

石崎奉燈祭も終わり
なんだか寂しい気もしますが
8月3日に開催された和倉温泉夏花火!

自分の部屋から見た花火↓









以上数枚だけ写真に撮ってみました!

ただ肝心要の三尺玉花火が
油断してる間に終わってしまい大失態あせる

会場にいると打ち上げタイミングが
分かるのかも知れないけど花火が終わったと思い
油断してたらドカ~ンと三尺玉花火が花開いてた(^^;)

和倉花火↓

三尺玉花火は撮れていない(汗)

同日開催の新潟三大花火
長岡花火のネット配信ライブ映像↓

長岡の花火を見たら
和倉の花火がどれだけしょぼいか(汗)

分かり易く言えば
長岡の花火はずっと花火が打ちあがってるのに
和倉温泉夏花火は1発づつ打ちあがり
しかも次の花火までの間隔時間が長いあせる

花火が終わったと思い
帰ろうとしたらまた打ちあがり
「続いてたんかい!」
と突っ込みたくなるような間隔!

次は祭りとイベントと花火が
同時に楽しめる「ござれ祭り」です(^^)/

ではまたパー