田んぼがヤバい! | 桃乃輔のブログ 

桃乃輔のブログ 

能登の祭りを独自の目線で紹介しつつ
普段は日々の雑談的な事を書いてるブログ

こんにちは!

昨日は物凄い雨でした(^^;)

そんな中での仕事復帰!
最初は雨がもの凄くて復帰を
1日延期しようか?と思ったくらいで
この大雨の中で仕事?と思うと
テンションが⤵

ただそこは自称晴れ男!(^^)!
車で移動中は前が見えないぐらいの雨でしたが
現場について仕事を始めると霧雨に変わり
夕方、現場での仕事を終えて車に乗り込むと
また大雨に変わるという奇跡が起きる(^_-)-☆

濡れてビショビショになるのを
覚悟はしてたけど、ほぼ濡れることなく
昨日は仕事が出来ました(^^)/

仕事中に見つけた?幻の滝?↓

隣接する家と家の間です!
普段、雨でもほぼ水は流れていない場所!

普通?の溝と違い
壁と壁の隙間を流れる水と
両壁に生えてる苔がなんともいえない
ずっと見てても飽きない光景になってた(^^)/

そして午前中の大雨がもたらした↓

川沿いにある田んぼが・・・(^^;)


今にも田んぼが川にのみこまれそう!

田んぼが崩れてしまっては
農家さんも大打撃になると思い
近くの交番に報告しておきました!

どうなったかは分からないけど・・・(^^;)