仕事を辞めたいと思う瞬間 | 桃乃輔のブログ 

桃乃輔のブログ 

能登の祭りを独自の目線で紹介しつつ
普段は日々の雑談的な事を書いてるブログ

こんにちは!

今日から能登の祭りが開幕します!
自分も事故って怪我をしてなくても
今日から元々連休を頂いておりました。

義弟も朝早くから
友人宅へ行くと家を出ていき
祭り好きだなぁ~と思いつつ
午後2時からの本番に向けて
実家でくつろいでいたら
社長から1本の電話が鳴る!

事故車両はリースだから
返却する際に冬タイヤも返す!
なので事故車両に冬タイヤを
積んできてほしいとの内容だった!

え?

自分、今日は元々休みで
実家にいるんですけど来週じゃ
ダメなんですか?

と言うと

お前が事故ったんやろ!
午前中に積んで来い!

と言われる・・・(^^;)

朝早くなら良かったけど
10時まわってから言われても・・・
それに休みで実家にいるのに・・・

事故って車を廃車にしたこともあり
負い目もあって拒否も出来ず七尾へ向かう!

現在13時!
まだ七尾に居ます。

今から実家に戻っても
14時からの本番に間に合わない!

怪我で担げないから
動き始めから動画で撮影しようと
思ってたけど間に合わんあせる

いくら自分が事故って廃車にしたとはいえ
休みで実家にいる人間に対しタイヤを積みに
七尾まで帰ってこいとよく言えるなぁ~と思う!

他に社員もアルバイトもいるのに!

恐ろしい会社だなぁ~と思う。

実の妹の結婚式にも
人手不足で休ませてもらえず
参列出来なかったし親父が死んだ時も
自分が喪主なのに1日しか休ませてもらえず
親戚の結婚式や葬式も参列出来ず
社員の休みを平気で無視して
何かをやらせようとするし
会社の業績が悪いからとボーナスは無し!

うちの社長はホント恐ろしい人!

金沢支店の従業員全員が一斉に
退職した原因が社長自身にある事を
まだ分かっていない様子・・・(^^;)

こんな会社、
見切りをつけたほうが
良いのかなぁ~???

仕事じたいは好きなんだけど
経営者がワンマン過ぎてる気がする!

まぁ~祭りやイベントの無い
地域で生まれ育った人だからこそ
「祭りに何で休むんだ?」と
「お前が行かんでも祭りは出来るやろ!」
と言ってくる人なので仕方が無いあせる

入社時の面接で
「能登出身なので祭りは必ず休みます」
それさえOKなら働きたいです。
と言って採用されたはずなのに・・・ね(^^;)

祭りで休めないから退職したいわけでなく
休みなのに出てこいと言われると
休みが休みでなくなるのが我慢ならない!

しかも実家にいる人間に出てこいは無いと思う!

祭りが終わってからでもいいだろ?

社長自身が思いついた時に
何でも言ってくるので、
休みもくそもあったもんじゃない!

自身の休みの日は携帯に出ないくせに
社長からの連絡に出ないとボロクソに怒られる!

よく10年以上我慢して勤務してると
自分自身を褒めてやりたいぐらいですね(^^;)

早くても(長くてもあと3年)
あと1年半で辞めようと思ってるので
辛抱しないといけませんが
さてそろそろ、あばれ祭りに行ってきますね!

また夜の部だけしか写真や動画を
撮影できませんけど・・・(^^;)