新造キリコ動き始め | 桃乃輔のブログ 

桃乃輔のブログ 

能登の祭りを独自の目線で紹介しつつ
普段は日々の雑談的な事を書いてるブログ

こんにちは!


今日は昨日と打って変わって晴れ!

昨日の子供達には可哀想だったけど

お天気ばかりはどうにもならない💦


お祭り日和です!

朝早く七尾の自宅に戻り

チビっ子あばれ祭りの動画を、

自宅のパソコンに保存して

実家に帰ってくると↓




上は崎山4丁目、下は四明が丘町の新造キリコ!


その後、各町内まで

祭りをしながら帰るんですが、






青空に映える両町内のキリコ!


明日が本番ですが、

2基だけでももはや祭り!


名付けて『新造お披露目祭り』!


新造した町内は、

今日から3日連続で祭り!


なんと羨ましい事か?


でも見てるだけで

なんだか、あばれ祭りをしてるようで、

今年は事故って良かったか(汗)


もちろん動画も撮ったけど、

来週にでもアップしますので、

興味があれば、見て下さいね!


ではまた👋