繊細さん起業♡コーチ・コンサル・セラピスト・カウンセラーの違い | 優しすぎる繊細HSPの在宅ワークを叶えるSNS起業術♡

優しすぎる繊細HSPの在宅ワークを叶えるSNS起業術♡

ゆとりを持ってもっと自由に♡ 優しすぎるあなたに合った起業法♡高単価商品とファン集客でマイペースにやれて疲弊しないビジネスを構築♡経験0、スキル0、PC苦手な「何もない」アラフォー繊細HSPが安定収入を叶えた起業方法を伝授♡

 

 

 

このブログでは

将来が不安で会社を辞められない

そろそろ自分らしく生きてみたい

そんな人生に迷う繊細HSPに向けて

 

 
 

もう一生仕事に悩まない!

繊細さんのための

「起業のはじめ方」

を発信しています♥

 

 

\あなたの経験を価値にかえる/
HSP専門起業コンサルタント

松めぐみですクローバー

 

 
 
本日のテーマ
……………………………………

コーチ・コンサル・セラピスト

カウンセラーの違いを解説

……………………………………

 

肩書って何にすればいいんやろ?

って悩む人多いんよね

 

 

 

 

 

コーチとかコンサル

セラピストとカウンセラー

 

 

 

 

 

どれも人のサポートをする仕事

 

 

 

 

 

なのに全く違うもの

 

 

 

 

 

私も最初は

コーチとコンサルって

どこが違うんやろ…って

かなり悩んだ一人

 

 

 

 

でも!

 

 

 

 

あとから変えるのって

商品そのものがひっくり返る

可能性があるから要注意!

 

 

 

 

起業初期には必ず

抑えんとダメなとこ!

 

 

 

 

自分にどれが向いとるか

分からーんっていう

あなたのために解説しちゃいます♪

 

 

 

 

 

 

まず大前提なのが…

 

そもそも使うスキルが違う

 

ここは抑えとこうね

 

 

 

・コーチ➤コーチング(coaching)

 

・コンサル➤コンサルティング(consulting)

 

・セラピスト➤セラピー(therapy)

 

・カウンセラー➤カウンセリング(counseling)

 

 

 

肩書を選ぶ上では

あなたが一体どの手法で

人の悩みを解決していきたいか

 

 

 

これがとても大切なポイント♡

 

 

 

じゃ一つずつ解説します!

(ちょい難しいけど頑張ってー)

 

 

 

コーチとは 

 

クライアント自身が答えを

見つけて目標が達成できる

ようにサポートする

 

 

コーチング(coaching)

質問を通じて自己発見を促し

クライアント自身が

可能性を最大限に引き出しながら

答えを見つけて目標が達成できる

ようにサポートする手法

   ↓

「引き出す人」

 

 

 

 

コンサルタントとは 

 

クライアントの要望や問題に

直接的な解答を提供しながら

目標達成までを一緒に考える

 

 

コンサルティング(Consulting)

専門知識や技術を活用して

課題を解決するための

具体的な解決策や戦略を

提供する手法

・ビジネスの効率化

・特定分野のアドバイス

・経営戦略など

   ↓

「提案する人」

 

 

 

 

セラピストとは 

 

クライアントの精神健康の問題

や障害に焦点をあて、長期的に

回復や改善をサポート

 

 

セラピー(therapy)

セラピー=療法

心理的な障害や精神的な健康

問題に対する専門的な治療や

アドバイスをおこなうこと

   ↓

「治す人」

 

 

 

 

カウンセラーとは 

 

対話を通じてクライアントの

自己理解を深め、精神的な

健康を促進する

 

 

カウンセリング(counseling)

心理的な問題や感情的な困難を扱い

クライアントが自身の感情や行動

パターンを理解し、改善するための

支援をすること。おもに個人の内面

や人間関係に焦点を当てたアプローチ法

   ↓

「寄り添う人」

 

 

 

………………………………………

 

ちょっとは理解できたかな??

難しいようでナルホドって

私は思ったんよね

 

 

 

 

 

私の場合は

コーチっていう先生的なのは

イヤやったし

 

 

 

 

 

経験を活かして解決への道を

早く示したいと思って

コンサルを選んだんやけどね

 

今はかなりしっくりきとるよ

 

 

クライアントさんがサクサク

進んで早く成果出せるのが

楽しみで仕方ない♡

 

 

 

 

 

4つとも

クライアントさんの成長や

問題解決をサポートするという

目的は同じなんやけど

 

 

 

 

アプローチ方法や専門性って

まったく違うものやから

 

 

 

 

この違いを分かったうえで

 

 

 

 

あなた自身が

どんなクライアントさんに

どんなサポートをしたいか

 

 

 

 

 

ここを考えて

選択することが大事!

 

 

 

 

 

でも考えすぎると

分からんくなるよね

 

 

 

 

 

私のクライアントさんも

やりたいなーって言ったのと

実際に向いとるのは違ったりする

 

 

 

 

 

 

そんな時は

専門家に聞くのが近道やよ

無料相談会っていうのがあるよ♪

 

 

 

 

 

 

ひとつ言えることは

繊細HSPはとくに!

このサポートする仕事が

めちゃくちゃ適職♡

 

 

 

 

 

「私の気持ちをわかってほしい」

って思っとる人は多いから

 

 

 

 

 

空気を読みながら

相手の求めとることがわかる

そんな「才能」やからこそ!

 

 

 

 

 

そういうふうに

悩んだり困っとるひとに使うのが

あなたにとっての幸せになる♡

 

 

 

 

 

 

そんな働きかた

今からでも間に合います!

 

 

 

 

 

どんなふうに始めていくのか

詳しい動画セミナーを

無料公開しています♡

 

 

 

 

 

繊細さを存分に活かして

あなたも幸せになれる♡

 

 

 

 起業方法を無料で手に入れる

 

 

 

こんな方のための

動画セミナーです♡

………………………………………………

🍀繊細気質にでもできる起業方法が知りたい!

 

🍀安定収入を増やして会社員を卒業したい!

 

🍀人間関係に縛られない仕事がしたい!

 

🍀起業に興味あるから何をするのか知りたい!

………………………………………………

ゼロからの起業のはじめ方

5つのステップで分かりやすく解説♡

image

プラス特典1
 成功するために自分を正しく理解する!
 「自分の強みが見えるワークシート」
 
プラス特典2
 ビジネス初心者の必須ツール!
 「書き込むだけの簡単ペルソナ設定シート」

上差しお受け取りは公式LINEのみです!

   こちらをタップしてね
 
……………………………………………
 
 
まじかるクラウン モヤモヤがすっきり!
  個別相談会へご招待

 上差し公式LINEお友だち限定の相談会です!
   こちらをタップして友だち追加してね
  「相談」という二文字を送るだけでOK乙女のトキメキ

 

 

 

 

 まじかるクラウン過去の人気記事はこちら

 

 

 

繊細という「才能」で

叶えられる未来があります

 

HSPにとことん寄り添う

ゼロイチ起業「ゆめサポ講座」

 

講座の特徴・

◆安心の完全個別サポートで収益化まで伴走

◆起業スタイルに合わせて選べる3つのコース

◆そのまま丸パクりOKのテンプレート多数

◆PC苦手さんのために複雑な設定などは動画解説

 

クライアントさん・

◆元看護師さん、元保育士さん、元介護職など

 専門職から起業する人が増えています!

◆HSP/アダルトチルドレン/適応障害/うつ

 引きこもり/パニック障害の方など

 新たな人生のチャンスを掴んでいます♡

◆おもな起業ジャンル

 起業コーチ・コンサル

 ダイエットカウンセラー

 ハンドメイド作家

 占い・スピリチュアル

 

クライアントさんの声♡ありがとう~♪

 

 

 

行動した先にいる

理想の自分に出会いましょうラブラブ

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

明日もっと笑顔になれますようにハートのバルーン