ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

 

禁酒×ダイエット

オンラインサロン「夢叶」

 

アドバイザーのゆめかです。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、突然故障したエコキュート

あれから、3週間弱となり

今までは、代替品を借りていました。

ようやく、今日は取り換えの工事です。

 

残念ですが、外は土砂降りの雨ガーン

工事の方には、申し訳ない気持ちで

今、ブログを書いてます汗

 

ありがたいですねびっくりマーク


 

昨日アップした記事が

たくさんの方に見てもらい

順位がかなり上がりました。チョキ

ありがとうございます。

 

 

 

365日30年間のん兵衛でも禁酒成功

 

 

皆さんは、お酒を飲んでいますか?

 

ゆめかは、毎日飲んでいました。

1本で満足していたのに、しらずしらずに

2本、3本と飲む量も増えていきあせる

 

気が付けば、毎日5~6本の

お酒をお茶のように飲んでいました。

 

そのうち、旦那さんが仕事で

夜にいない時、飲んで必ず

友達や、親戚の仲のいいおばちゃんに

電話したりしていました。

 

翌朝は、電話したことは覚えているんだけど

内容が、半分くらいしか覚えてないガーン

 

ということに気が付き!

 

びっくりマークびっくりマークこれは、ヤバい

と思ったことが、あります。

これは、アルコール依存症の1歩手前かも!

 

とはいえ、朝も早くから起きれるし

二日酔いになっているわけでもなく

 

ただ起きた時が、だるいびっくりマーク

 

ぜんぜんスッキリ感はゼロ煽り

 

 

 

そう、また同じように

毎日飲む!赤ちゃん泣き

 

 

そんな日が、ずっと365日繰り返してました。

 

 

 とうとうお酒やめよう!

 

ある時、ゴルフのスカートを

去年までは、履いていたのに

 

ポーンぜんぜんびっくりマーク

入らない!

 

という事件が起きました!

50歳を超えて、更年期て

本当に、痩せないあせる

気が付くと、勝手に太ってる!

 

 

    

更年期は、生理が終わる前後10年くらいの事

 

40歳代~50歳代

 

なぜ太りやすく、痩せにくいのか?

 

エストロゲンが関係する

 

悪玉コレステロールや、中性脂肪が

増加しやすくなる!

 

 

これが、一番最初の

禁酒をしてみようか~と

漠然に思った事!

 

 

 

 お酒の支配下にいた

  1. いつかは、やめよう!
  2. いつか、もう少し減らそう!
  3. これだけ飲んでいたら
    病気の心配も出てきたぞ!
  4. やっぱり、お酒を飲んでたら
    瘦せない!
  5. 依存症は、他人事
    手とか震えてないし!
びっくりあ”~わかる~

 

 

こんな風に、声に出た人パー

 

もうやめどきだよ!

 

 

 

 

禁酒をしよう~ラブ

禁酒くらいすぐ出来るよ!

て、思っていた。

 

ちょっと、体重増えたから、

おやつを、しばらく、やめよう!

夜の白米は、ちょっと減らそう!おにぎり

とかは、簡単に出来るよね!

 

お酒はね、朝に、今日から飲まない!と

思って会社に行き、仕事が終わり

「あ~今日も!終わった。終わった」なんて

言いながら、何時ものように帰宅。

いつものようにコンビニに寄って、

いつもの、お酒を購入し

 

家帰って、「プッシュ!」

 

あ~!

今日は、飲まない!て、決めてたのに~汗うさぎ

 

飲んでから、気がつくという。

 

 

 

 お酒の支配から抜ける方法

 

お酒の支配から抜けるのには、行動を少し

変えてみることです。

人は習慣で行動しています。

 

お酒を毎日飲むのも、習慣になってますね。

その習慣を、飲まない習慣に変えて行くことで

禁酒が出来てしまいます。

 

  1. 仕事からの帰り道を変えてみるバス
  2. コンビニには寄らない    がま口財布
  3. 仕事帰りに、ジムや習い事をするテニス
  4. 帰ってからの行動を変えてみる温泉走る人
  5. 炭酸水を見えるところに置いておくボトル

 

こんな感じで、少し行動を変えてみてね。

この中で出来そうなものがあれば、やってみて!

 

こうやって行動を変えていくと、お酒を毎日飲む

というお酒の支配から抜け出せます。

 

 

 

この記事を最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

今日から、行動を一つ変えてみる!を

やって見てね。

 

 

 

それでも、なかなかお酒がやめれない!

というかた。

脳科学でらくらく禁酒ダイエットの事が

わかる記事を🎁プレゼント中

こちらからどうぞ!

↓↓↓