(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

ブログに来ていただき

ありがとうございます!

 

禁酒ダイエットサロン「夢叶」

アドバイザーのゆめかです。ニコニコ

 

 

昨日は、日曜だったのでゴルフで

留守がちな旦那を捕まえててへぺろ

小さな庭のお手入れと、どんどん大きく

育った木やしの木やしの木を2本

半分くらいにいカットしてもらい

ガラリと、いい感じにやしの木なった。

 

汗だくで、へとへとになったけど帰ってきて

いちばん最初に目にする、小さな芝生と

玄関回りラブ

スッキリと小綺麗になり喜んでいます。

 

 

 

 

365日30年間のん兵衛でも!禁酒できた

脳科学でらくらく禁酒ダイエット

 

プロフィールはこちらからどうぞニコニコ

 

 

 

休日で今までなら、汗かいたら

シャワーをして1杯の🍺ビールと

なっていたのですが~!!

 

禁酒をしてからは、冷たいお水白ワイン

美味しく感じます。

 

 

 

ところで、1杯のお酒でも乳がんリスク

上る事を、知っていましたかはてなマーク

 

愛知県のがんセンターで

約16万人を対象にした大規模な研究の

解析結果を公表されていますね汗うさぎ

引用

 

飲酒と乳がんの関係

 

1日の飲酒量について、純アルコール換算で

「全く飲まない」「11.5g未満」

「11.5g~23g未満」「23g以上」

 

「週に1日以下」「週に1日以上4日以下」

「週に5日以上」「過去には飲んでいたけど

今は飲まない」とこのように

分類されて研究結果は、どうなったでしょうか?

 

なんと、2208人の人が乳がんに罹患していました。

そのうち、2208人の内235人は閉経前。

 

1934人は閉経後のかたです。

 

閉経前の女性では、飲酒の頻度でリスクが高くなる

 

飲まない人と比べると、なんと

週に5日以上飲む人で1.37倍滝汗

 

飲酒量でも高い数値が出ています。

1日に23g以上お酒を飲む人で1.74倍

 

閉経後の女性では

週に5日以上で1.11倍

1日の飲酒量23g以上で1.18倍と!驚き

 

 

閉経前でも閉経後にせよ、飲酒で乳がんの

リスクは上がるということです。ガーン

 

引用 :名医が教える飲酒の化学書籍参考

 

 

 

 

365日30年間のん兵衛でも禁酒成功

 


 

もともと、365日30年間、ほぼ休肝日なし驚き

毎日飲酒していたから、乳がんの検査は怖かった。

 

数年前に乳がんの検査を受けて、再検査!

ガーンガーンえ~どうしょ!

再検査を受けて、またその結果が届くまで

生きた心地がしなかったネガティブ

 

いつ結果が来るのかな~

帰るたびにポストを覗き込むびっくりマーク

 

まだ来てない~

と2週間後くらいだったか

再診も受けて、大丈夫でした。

何か影が写ってたようです。

 

忘れましたがニヒヒ

 

 

 更年期女子は気をつけよう

 

更年期は、45歳~55歳あたりの女性

閉経前後も併せて注意が必要ですね。

グラフから見ても40歳以降はグラフが

急激に上がっています。

 

今までと同じような生活では 

ダメなんだと気づきました。

 

もともと、毎日のお酒は欠かせないタイプ

だから、減酒という感じは難しいですね。

 

0か100みたいに

飲むか飲まないか!どちらかですチュー

 

引用: https://www.shimadzu.co.jp/pinkribbon/learn/

 

 

 

ノンアルコールで

こうなったら、禁酒をと思いますよね!

長年飲んでいるのなら、気合では禁酒は

なかなか継続できない。

いくと、禁酒もやりやすいです。

 

禁酒は、生活習慣を変える!

習慣を変えて、自分の物になるまでは

少し時間がかかります。

でも、禁酒の日数が増えるにつれて

ぜんぜん辛いとかは、消えていきます。

 

一番辛いと感じるのは、禁酒の当日びっくり

 

続いて、2日目3日目あたり

2週間後くらいで、これだけ禁酒出来たから

大丈夫かな!と頭をよぎります。

 

それは、幻昇天

 

そこで飲んでしまうと一気に元に戻ります。

経験済みガーン

 

 

 更年期女子は肥満には注意

乳がんと肥満の関係!

 

乳がんとエストロゲンとも関係があります。

エストロゲンて、女性らしさを作るホルモンの事です。

女性ホルモンは、卵巣から分泌されるが

閉経後は、卵巣ではなく「皮下脂肪」から

エストロゲンは作られる。

 

アルコールは脂肪を増やすので注意しないと!

肥満度を表すのが、BMIの数値。

ご自分のBMIを知っていますか?

 

体重計によってもBMIを出してくれるのもあります。

 

計算式は

ハートBMI=体重㎏+(身長m)2

ラブラブ適正体重=(身長m)2×22

 

これで計算できます。

 

BMIが25以上なら、乳がんリスクは上がる

 

もし、25以上なら、減量をしましょう。

禁酒を1ヶ月続けると、1~3㎏と落ちます。

 

 

 

 

 

少しでもリスクを減らすには、毎日はお酒を

飲まないようにする。

飲みすぎない。お酒の量には気をつける。

 

もちろん体重のコントロールは必要ですね。完了

 

 

お酒が大好きだったから、飲んでると忘れるよね!

でも、素面の時に自分の体の事を考えるのは大事です。

 

病気になってからでは、後戻りできない。

更年期女子は、私も含め出来ることは

やって見よう!

 

何歳になっても、何でもできる!

チャレンジあるのみ!です

 

最後までよんでくれてありがとうございます。ラブ

 

 

脳科学でらくらく禁酒ダイエット

脳をだまして禁酒をしよう!

 

今月また一人100日禁酒継続されました。

禁酒に役立つ🎁プレゼント中

こちらから、どうぞ

↓↓↓↓

ライン登録はこちらからどうぞ