ブログにお越しいただきありがとう

 

ございます!チュー

 

 

禁酒ダイエットサロン「夢叶」

 

アドバイザーのゆめかです

 

 

 

365日30年間のん兵衛でも禁酒できた

脳科学でらくらく禁酒ダイエットニヤリ

 

プロフィールはこちらです

 

 

 

春の嵐か~笑い泣き

 

朝から雨やあられ汗

 

突風DASH!

 

 

すんごい!風です

 

 

 

しかも寒さが戻り、寒いです

 

 

 

 

 

 

365日30年間のん兵衛でも

 

 

禁酒したら便秘になっちゃいました~えーん

 

との声をよく聞きます。

 

 

以前の私も、禁酒したら便秘になりました。

 

 

 

お酒を飲んでいたころは、便秘は関係ないよ!

 

 

 

て、くらい。

 

 

 

 

どちらかと言うと! 真逆!!!!

 

 

 

げ~、朝からやば~い笑い泣き

 

 

 

 

おなかが...泣

 

 

という感じでした。

 

 

 

 

禁酒したら、便秘になったよ~と

 

 

 

心配しているのではないですかはてなマーク

 

 

 

 

 

なんで禁酒で便秘になるの?

 

 

 

汗うさぎ禁酒によって食事の量が自然と減ったから

 

 

泣くうさぎアルコールという水分は摂ったけど

   禁酒で水分不足

 

 

笑ううさぎ運動不足

 

 

 

下差し

食事が極端に減ると、便の材料も不足びっくりマーク

 

便そのものも作られなくなってしまう。

 

バランスのいい食事を、心がける

 

 

その中でも、食物繊維も足りなくなり

 

食物繊維を積極的に摂ろう

 

 

便秘がひどい時は水溶性食物繊維

 

意識してみてね

 

 

 

 

 

  水溶性食物繊維と不溶性食物繊維

 

 

 

食物繊維には2種類あるよ!

 

 

 

りんご水溶性食物繊維

 

腸内の余分なコレステロールを吸着・排出

 

血糖値の上昇を抑制 

 

腸内細菌のエサになり腸内環境を整えてくれる

 

 

 

 

きのこ不溶性食物繊維

 

腸のぜん動運動を活発にする

 

水分を含んで膨らみ、便の量を増やす

 

 

 

 

バランスよく食べる。ちょっとした工夫

 

 

おにぎり白米を  ➡  もち麦 ・玄米・雑穀米・オートミール

 

 

パン白いパン ➡  ライ麦パン・全粒粉パン

 

 

 

 

  毎日食べる、白米にちょっとした工夫     

 

  もち麦なら、いつもの白米に混ぜて

 

  同じように炊くだけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PFCバランスよく食べる

 

 

 

 

PFCバランスとは  三大栄養素のこと!

 

Proteinn  たんぱく質

 

FAT   脂質   

 

Carbohydrates  炭水化物

 

 

三大栄養素を意識して食べることで

 

バランスのいい食事になる

 

 

 

「主食」 「汁物」

 

「主菜」 「副菜」

 

 

 

おにぎり

定食型にすると

わかりやすいよ~いちご

 

 

 

 

 

 

バランスのいい食事で

 

食物繊維も意識してとれば

 

 

禁酒後の便秘ちゃんもニヤリ

 

改善していきますよ

 

 

 

私の時は、1週間くらいで

 

 

絶好調の快便となりましたよ~よだれ

 

 

 

食べたもので体は変わる照れ

 

 

禁酒に役立つプレゼント中🎁

 

今のうちにもらってね

脳科学でらくらく禁酒ダイエット

↓↓↓

 

公式ラインはこちらです

 

 

 

 

禁酒ダイエットに役立つ情報を🎁プレゼント中