こんにちわ

 

ブログにお越しいただきありがとう

ございます!

 

禁酒ダイエットサロン「夢叶」

アドバイザーのゆめかです

 

 

 

365日30年間のん兵衛でも!禁酒できた

脳科学でらくらく禁酒ダイエット

 

プロフィールはこちらです  ウインク

最近、お出かけすると道の駅

 

なぜかよく見かける!

 

 

ちょっと寄り道!

 

野菜や、その地域の食べ物がたくさんニヤリ

 

 

 

おもしろいよ!

 

 

それで見つけたのが!

 

 

「ロマネスコ」

 

 

365日30年間のん兵衛でも禁酒

 

 

な~んて!綺麗な模様

 

模様なのか!

 

 

 

らせんを描くみたいに綺麗な配列

 

おもしろいよね~照れ

 

 

 

これは、カリフラワーの一種で

 

アブラナ科の植物

 

 

大好きなカリフラワーとブロッコリーとを

 

掛け合わせたようなもの

 

 

 

ブロッコリー程、青臭くないし

 

コリコリの食感はカリフラワーのようです

 

 

 

 

(・_・D フムフム

 

どんな効果があるんだろう~

 

 

 

 

日本ではあまり馴染みがないようです

 

 

イタリアやヨーロッパではポピュラーなんだって

 

 

 

 

お~

 

ビタミンCびっくりマーク

もう、そう聞くだけで反応したよね!

 

 

 

ビタミンCがね、レモン果汁の1.6倍

 

食物繊維がキャベツの1.6倍

 

 

 

どうよ!

 

 

 

食べたくなるよね~  ロマちゃんよだれ

 

 

 

 

 

 

気になるお味はとニヤリ

 

 

 

 

レシピを紹介しとくよ

 

 

 

簡単レシピを紹介

 

 

 

ロマネスコとマスタード合え!

 

 

 材料

 

ロマネスコ    1株

 

マヨネーズ    大さじ2杯

 

マスタード粒   大さじ1杯

 

和からし     小さじ一杯

 

牛乳       小さじ一杯

 

さとう      小さじ一杯

 

レモン果汁    小さじ一杯

 

鶏がらスープの素 小さじ一杯半分

 

 

 

 

 

 作り方

 

 

1 お湯を沸かす

2 ロマネスコを小房にして塩を小さじ一杯

  程入れて、湯がく(1分くらい)

3 調味料をボールで混ぜておく

4 ロマネスコはしっかり水分を切る

5 調味料とロマネスコをまぜまぜする

 

  

 

湯がかなくても蒸した方がおいしいよ

 

はい!一品出来上がりです!

 

 

 

 

 

 

一株なんか、あっと言いうまに

 

ごちそうさまですよ爆笑

 

 

 

どこかで、ロマネスコを見かけたら作ってみてねドキドキ

 

 

 

 

公式ラインはこちら公式ラインはこちら

 

 

 

禁酒ダイエットぬ役立つ🎁プレゼントあるよ