皆生トライアスロン協会から封筒が・・・? | トライアスリートへの道

トライアスリートへの道

夢みる自由人のトライアスロン挑戦の夢を綴った日記

仕事から帰宅すると

1通の封筒が届いていた。

 

 

皆生トライアスロン協会からだ。

 

 

まさか???

 

 

 

開封すると一番上の用紙の文字が

真っ先に目に飛び込んできた。

 

 

『出場決定通知書』

 

選考の結果、

あなたは出場資格(合格)を得られました。

 

 

 

試しに一応申し込んではみたものの

まさか通るとは思っていなかった。

 

 

ミドルもまだ出場していなかったからだ。

 

 

もっとも10年前の2013年には

アイアンマン・ジャパン北海道大会に出場したが、

 

その後8年のブランクがあり、

ようやく一昨年に大井川港大会、

昨年は伊良湖大会と1大会ずつに出場、

 

しかも、いずれも

ショートのオリンピックディスタンスだった。

 

 

まずは、今年ミドルをやってから

来年にはロングをと考えていた。

 

 

それが選考を通過してしまった。

 

 

 

「まじか・・・」

 

それが正直な気持ちだった。

 

 

しかし、その後で嬉しい気持ちが

ふつふつと湧きあがってきた。

 

 

またロングに挑戦できる。

 

 

10年前の自分とは体力も技術も

何もかもが全て劣っている。

 

 

しかし、

そんな自分でもどこまで出来るか

挑戦する機会が与えられたのだ。

 

 

有り難く権利を頂戴し、

大会までの2カ月半をしっかりと

練習していきたいと思う。

 

 

そして初の皆生大会を楽しもう。

 

 

 

 

・2023年7月23日(日) 開催

 

・SWIM 3km、BIKE 140km、RUN 40km