Masaharu Fukuyama plays
 POCARI SWEAT with 10000 hearts
 「Blue Beat Party」

 

2003/09/21

幕張メッセイベントホール

 

 

 

右矢印POCARI SWEAT CM撮影 

より続き

 

 

このCM撮影が終わってから

数ヶ月後。

 

このCM撮影の「メイキングDVD」が、

参加者のみなさんに送られてきました!

 

 

ポカリカラーの

ブルーとホワイトを基調としたロゴの

パッケージで。

 


 

 

 

そのパッケージの中には、

今回のCM撮影のメイキングDVDと

当日の撮影の様子の様子の

パンフレットが封入されていて

 

 

 

そのパンフレットの写真を見ただけで、

当時のことが鮮やかに蘇ってきました。

 

 

メイキングDVDのTOP PAGEは

 

四角オレンジlive version

四角グリーンdocument version

四角オレンジomake

のコンテンツに別れていて、

 

 

当日のCM撮影で完成された

ライブ映像。

 

そして、

そのCM撮影をドキュメントとして

映像化したもので。

 

リハーサルの模様。

会場の設営。

グーフィさんに小原さん。

オーディエンスのみなさん。

垣花アナ。

南流石さん。

 

そして、

CMでは見ることができない

ましゃの開会宣言などの映像などなど。

見所がギュッと詰まっていました。

 

 

そして...

四角オレンジomakeのコンテンツをクリックすると、

さらに...

 

四角グリーンwave

四角オレンジc9

四角グリーンhou to drink

四角オレンジcm

四角グリーンstaff

のコンテンツに小分類されていて。

 

 

四角グリーンwaveでは

宇宙発!?

立ちっぱなしのウエーブ!!

のウエーブ!


アリーナ席には椅子がないため、

座わって立っての

ノーマルなウエーブをするのは無理で、

 

立ったまま、

両手をまっすぐ上に上げて、

そのままジャンプ!

 

という神業的なウエーブが、

その日の感動とともに

映し出されていました。

 

当日は自分のいる席からしか

見えた景色が

DVDには全方向から見たウエーブを

見ることが出来て嬉しかったりもしました。

 

 

四角グリーンstaffでは...

当日の会場の設計図から設営まで。

そして、このイベントに係った

スタッフのみなさんが

映画のエンドロール風に紹介。

 

 

四角グリーンhou to drinkでは...

一緒に「飲みカット撮り」をする前に

「正しいポカリの飲み方」のお勉強。


当日、この正しい飲み方の解説VTRが、

非常にわかりやすく

映像化されていて
爆笑につぐ爆笑。(笑)

 

青空の中に無理矢理?

オモチャとわかる飛行機が登場し
 

そのあと....

スチュワーデスとマッチョな外人さんによる
「初級篇」と「上級篇」の飲み方が

コミカルに説明されていて。
 

「上級篇」の中で

「NGな飲み方」のひとつに
「ヒムロックポーズ」があったり、

とにかく楽しい中での撮影となりました。(笑)

 

 

四角オレンジcmでは、

これまで、ましゃが出演した

ポカリスエットのCMが流れ...。

 

▼「イオンと若さをあげる」篇

▼「学校」篇

▼「水中」篇

▼「1万人ライブレコーディング

  TV-CM撮影告知」篇

▼「ボクシング」篇

▼「ドラム」篇

▼「Blue Beat Party」篇

 

懐かしいものから、

当日、撮影した新しいCMまで

たっぷりとポカリワールドに

浸ることができました。

 

 

以上、ざざっと

DVDの中味も含めて紹介してみましたが...

 

今回のCM撮影は

40万通以上の応募の中から

1万人が抽選で選ばれて

 

その1万人全員に

このメイキングDVDが

送られてきたという。

 

そのスタッフさんの尽力には

頭がさがる思いでいっぱになりながら

このDVDを拝見させていただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

これが、

CM撮影の募集のハガキです。

年齢を記入するところは

なかったかと記憶しています。(笑)

 

 

 

そして...

なんとか、ましゃに逢えるように

頑張ってカキカキした甲斐あって

本当に幸せな時間を

過ごすことができました。

ありがとうございました。

 

 

そして...

DVDの最後に映し出された

ましゃの言葉。

 

北から南から集まってくれた

みんなのおかげで

なんだかとっても

史上初なお祭りになりました!

みんな本当にありがとう!

感謝してます!!

 

2003.9.21 福山雅治

BBPスタッフ一同

 

 

 

=PS=

「サービスタイム」の時の..

台風の中、帰さないぜぇ~~~!
というましゃの声と、

素敵な笑顔も、

しっかりと入っていて。

 

その部分は、

何度もリピしたことは

言うまでももありません。(笑)

 

 

(c)copyright 2001-2023

yumenamaco  All Right Reserved.