Masaharu Fukuyama plays
 POCARI SWEAT with 10000 hearts
 「Blue Beat Party」

 

2003/09/21

幕張メッセイベントホール

 

 

 

右矢印POCARI SWEAT CM撮影 

福山雅治「Blue Beat Party」其の一

より続き...

 

 

このあとは
ましゃの「サービスタイム」!

台風の中、帰さないぜぇ~~~!
というましゃの声に、

もう、絶叫!絶叫!大興奮!!
 

 

その「サービスタイム」

準備があるので、

一旦、ましゃが袖に下がり。


その間に、この前、

横浜アリーナであった
「こんなのアリーナ!?アマゾン」
ましゃが出演した時の映像が流れ
笑いを誘っていた。



そして...
ましゃが再び登場!

サービスタイムっていうと、

この衣装だとなんだか....じゃない?

とましゃ。

 

確かに...💦
黒いレースに柄入りの

スケスケシャツに黒のズボン。

まるでホストのような...。

 

そして...

サービスタイムを思いっきり

サービスする為に

バンドメンバーを補充!


ということで...

メンバー紹介!!


三沢またろう サン

美久月千晴 さん

井上鑑 さん

山木秀夫 さん

小倉博和 さん


コラースには...

鈴木健吾 くん

坪倉唯子さん
という超豪華メンバーで。

 

そして...

今までテンションを上げてきたので

このへんで...
 

ということで....
まずは「ひまわり」

ピアノの音が会場に響き渡り、

ましゃの優しい歌声がそれに重なり
 

会場の天井には、

ひまわり色したライトが

ひまわりの花びらのように
多方から差し込んでいました。



それから「虹」
初めて生で聴く「虹」

丁寧に丁寧に歌いあげるましゃ。
 

会場の両脇には虹が映しだされ、

地球儀のようなものがまわっていました。


「虹」を歌い終わったあと...。
どうしちゃったんだろうね~...。
とましゃ。(笑)


いやいや...

3週連続1位ということで

感謝しています。
 

今まで、このことを

みんなに生でお礼を言う機会がなくて。

 

でも、今日、こうして、

ここでお礼を言うことができました。
ありがとう。


と会場全体、四方に

深々と頭を下げるましゃ。


そんな、ましゃの姿に

胸がいっぱいになり。
 

 

そして...
今回のイベントは

40万通以上の応募があったそうで、

君たちは選ばれた人達なわけで、

幕張はラッキーにあふれているね。


という、ましゃの言葉に

しみじみ~。



このあと、

大きな会場ではお馴染みの

パフォーマンスを全員参加で行い。


宇宙発!?

立ちっぱなしのウエーブ!!

 


アリーナ席は椅子がなくて

座れないので、

立ったままのウエーブとなり...。


両手をまっすぐ上に上げて、

そのままジャンプ!という...。


 

無事にできるのだろうか...

という、ましゃの心配をよそに、
アリーナのみなさんは息もピッタリ!


スタンド席のみなさんとともに、

とてもとても、

感動的なウエーブをやってのけたのです!


 

ましゃも会場も

拍手!拍手!。

 

このウエーブの様子は

後日、参加者だけに送られてきた

メイキングDVDの中に

しっかりと収められていて

 

そのDVDを改めて見ながら

あの感動が蘇ってきました。



それから...

現在の天気状況を読み上げ。

台風が関東地方に最も接近するのが
明日の朝だと知る。

 

 

そして...

会場からは

アンコールの大きな拍手が!!


それに対して...

ウソだろっ!

と、おどけてみせるましゃ。
 

これがやりたかったんだよ!

と、はにかんだ笑顔のましゃが

可愛かったなぁ。


 

そして、何故か?

四方向に向かって

スタンドマイクがセットされていて(笑)

アンコールの一曲目は
「もっとそばにきて」


もっと~もっと~!
ということで...

 

そのあとは

アコギ1本での「Melody」

会場が一体に。



この「サービスタイム」の時。
歌い終わったあとに、

ましゃはポカリを飲み、

 

その度に「正しいポカリの飲み方」

見せてくれたましゃ。(笑)


右角度45度に構え、

ゴクッゴクッゴクッと3回。
 

そのあとカメラ目線で

プハァ~♪と。


そんなオチャメなましゃも

垣間見ることができて、
とても楽しい時間を

過ごすことができました。



そのあとは...

記念撮影


各ブロックに別れてポーズを決めて。
「ハイ!チーズ」

「1・2・3・ダ~」

「ゲッツ!」

「アイーン」
という、それぞれが違ったポーズで。

 

ちなみに私は「アイーン」組で。(笑)
ポカリの扇子を振り振り

アイーンとポーズ。(笑)


で...

ましゃは私達と同じ向きで

カメラを見ているので、

後ろにいる私達が

アイーンとやってないと思って、
 

もしかして、オレだけアイーンて
やらせてるんじゃないんだろうな?

なんて疑ったりして。

可愛いぃ~。(笑)
 

ちゃんとましゃと一緒に

アイーンしましたよ。(笑)


でもね、

私的にはヒムロックのポーズが

したかったかも。(笑)

 

ということで、
今度は、是非、

ヒムロックでお願いします。

 

こんな和気あいあいとした雰囲気で

Blue Beat Partyの終わりの時間が近づき
 

最後に...

ましゃはステージ全体を周り、
それぞれのブロックに

深々と頭を下げて

笑顔で去って行ったのです。

 

今回は私達ファンだけではなく
一般から選ばれ参加した人達が多い中
いつもと変わらぬ笑顔と気遣いを忘れず
楽しい時をプレゼントしてくれたましゃ。

 

そんなましゃの人間的な素晴しさに

感動するとともに
 

こうして参加できたこと。
みんなで作り上げた!

という充実感いっぱいのまま
帰路についたのでした。


 

みんなが退場する時に

流れていたのは

お馴染みの「Heart」

インストバージョン。


そして...

スクリーンに映しだされた言葉は...。

みんなのコーラス
ご機嫌でした

本当にありがとう!
感謝しています。

         2003.9.21
         福山雅治

 



以上がBBPに参加しての

ざっくりとした感想です。


まだCMがオンエアー前ということと、

どういう感じに

編集されるのかわからないので、

一部内容については書いてありません。
 

 

このCMがオンエアーされたら、

その時に、また、

アップできればいいな~

と思っていますので

雰囲気だけ感じとっていただければ

と思います。

 

当日、一万人という人が集まり、
それに、なおかつ、

あのような悪天候の中
無事に撮影を終了できたことは


今回のイベントに携わった、

たくさんの方々の入念な企画と
ご尽力があったからこそと思います。

 

その上で、私達は、ましゃと一緒に

ステキな作品ができたと思うし、
このようなステキな時間を

プレゼントしてくれた
ましゃと友に感謝します。
ありがとう!


ましゃと、みんなと
ポカリで乾杯~☆

 

 

そうそう...。

このCM撮影が終わってから

数ヶ月後。

 

参加者のみなさんに送られてきた

メイキングDVDの内容については

別枠で...。

 

 

右矢印POCARI SWEAT CM撮影 

福山雅治「Blue Beat Party」其の三

「LIVE メイキングDVD」篇へ

へ続く...