ニッポン放送
 「こんなのアリ~ナ!?アマゾン」

@横浜アリーナ

 

 

 

2003年8月16日(土)

@横浜アリーナ 

 

まさかましゃかの

ましゃご出演!
 

ニッポン放送の

「こんなのアリ~な!?アマゾン」

シークレットゲストとして、

はなわさんのバックミュージシャンで登場!



そのオープニングは

ざわつきながらスタート。

まずは...

ましゃの声で

魂ラジでのAM危機説の音声が流れる。

 

 

今回は初体験の横アリBパターンで、
アリーナDを全部使い
ここがメイン。

 

そして...

いつものステージ側と反対の後方にも

サブステージを2箇所作り、
 

サブステージから

1階のセンター席にかけては
青いシートがひかれていました。

 


メインステージの後ろやサイドには
アマゾンを思わせるような

密林と火山があり。
 

 

 

そして...
AMラジオが危機になっている!

と、ましゃの声でアナウンス。


そして...

魂ラジのマシャの声で..


なんだとぉぉーー

クラスでAMラジオを聞いてると
バカにされるだとぉぉ!!


という魂ラジで放送された

会話部分が編集されて流れる。



それから、

くりぃむしちゅー上田晋也さんが

探検隊の格好で登場!
スタート!


それから...

途中途中でアーティストが登場する時には
火山からドライアイスの煙が

あがったりする演出で。


そんな中、
突然、会場の照明が落ちて
ん?停電か?と思いきや...。

 

後方のサブステージに
赤いTシャツ着た

はなわさんが準備し始めていました。

 


はなわサンだ!と気付いたあと、
天井から大きなラジオが降りてきて、
ましゃの声がっ!


えっえっえっ?

ましゃ?

それも、生声っぽい!

 

とわかった途端に

身体が反応!(笑)

 

 

ましゃの声で、

はなわサンの紹介をしたあと...
 

サイドにいた、はなわサンに

ライトが照らされて「故郷」を唄い始め!!


実は、その時、

メインステージでオーラを消して

ギタリスト🎸福山雅治に変身して

登場していたとは...!!


 

そして..
「故郷」を歌い終わると、

サブステージから

 

メンバーを紹介します!
ということで...
マンバー紹介し始める、はなわサン。

 

 

そして...
ギターは!結構!!

有名人です!!
ちぃ兄ちゃんこと、福山雅治~!!


という声とともに。

会場からは、ものすごい歓声がっ!


飛んだり跳ねたり、

友達と手握り合って歓びましたよ。

 

それも...
半泣き状態でしたが

涙で見えないのはイヤなのでぐっと我慢!!
割れんばかりの大声援、

 

1万3000人の横アリが

揺れました!!

 


この登場の仕方は
マシャの配慮もあってのこと。


サングラスに衣装はあくまでも

目立たないように…
目立たないように…

という気遣いが感じられ。

 


メインは、はなわサンなので、

ましゃの衣装もラフっぽく
髪型もかなりラフでした。


しかしながら...

何かの時に一度見たことあった
イブサンローランのTシャツ。。


そして...

黒のジーンズにラメが

螺旋状に入っていて、
靴は白のスニーカーという出で立ち。

 

 

すると...
ましゃのおかげで

「佐賀県」が売れしたことに対して
感謝してます...
と、はなわサン。

 

それに対して...
何かくれ~!

何かおごってくれよ!
と手を差し出して、

おどけてみるましゃ。(笑)

 

そんな、ましゃに
はなわサンもタジタジ。(笑)


 

そして....

「佐賀県」「AMラヂオ」

の歌をましゃも熱唱!


「佐賀県」の最初のところは、
応援団みたいな振り付けを

していたましゃ。


途中途中では、

ギタリストましゃに徹していて。

結局、3曲熱唱。

 

一生の思い出になりました!!

と、はなわサン。

 

 

そして...
たぶんこの模様を、

魂ラジでO.Aできると思うので...と。

ましゃ。

 

そして...
メインステージと

アリーナEの間のところから退場。

 

生マシャ最高!!
もう...興奮のるつぼ。

たまりませんでした!!

 

そして...ラスト!

出演者がステージ上に全員集合し、
あらためて、ひとりひとり紹介。


その登場の前に、

ましゃが、壁に手をかけて

待っている姿が見えて。


はなわサンのあとに登場し、

ちび兄ちゃんこと、

西川貴教くんの近くに並び、
最後まで西川くんと話していたましゃ。

 

 

そして...記念撮影。
マシャは身長が低い方を前に誘導。

左サイドにましゃ。

右サイドにGacktさんがっ!


和やかな中、撮影が終わり。
みんな、退場して行きました。


時計を見ると...

21時を既に廻っていました。

 

それから...

参加していた友達や

偶然再会した友達と
歓びを分かち合い。

しあわせな時間が過ぎていきました。ニコニコ

 


それにしても...

シークレットゲストとしての登場は

本当にビックリしましたねぇぇ。

まことしやかに噂されていただけに

本当に登場してきた時には

夢のようでした!

 

バックミュージシャンとして

ギタリストましゃを見れて

本当に幸せでした。

 


このライブの後には

ナント!「魂ラジ」の生放送!!

 

ましゃも、スタッフのみなさまも、

本当にお疲れさまでした。

そして、楽しい時間を

ありがとうございました!

 

 

以上が...

このニッポン放送の

貴重なイベントに参加できた

ましゃ友さんのレポでした!!

 

ありがとうございました!!

 

 

(c)copyright 2001-2023

yumenamaco  All Right Reserved.