福山☆冬の大感謝祭 其の十

思いっきり感じたかったんだ!

後ろから前から、

そして 心color

@パシフィコ横浜 展示場

 

セットリスト

 

 

 

 

右矢印福山☆冬の大感謝祭其の十

 

より続き...

 

 

2010年12月31日。

2010年の締めくくり。
大晦日の夜は自宅でタオル片手に
WOWOWにて参加!!

ということで。


その前に放送された『紅白歌合戦』
ましゃか、ましゃかの断髪式。(笑)

 

この年は「龍馬伝」一色と言っていいほど

ましゃも私たちも、

どっぷりと龍馬さんに浸っていましたが、

 

その年の最後の最後。

それも、この感謝祭の会場で

たくさんのファンのみなさんに

見守られながら、

肩より下に延びた長い髪を束ねて

バッサリと。

 

その時、ましゃは

いったいどんな想いで

迎えていたのでしょうか。

 

 

そして...
『道標』を歌うましゃ

ましゃが、天に向かってかざした手を
会場のみんなの手が、やさしく包み込み。

会場のあたたかい
雰囲気が伝わってきて。
もう胸がいっぱい。



それから間もなく
WOWOWの生中継が始まり。

昨日、あの会場に私も居たんだよね。
そう思った途端に、
涙がこぼれてしまいました。


 

そんな
涙、涙で始まった
ましゃと私とみんなの
カウントダウンライブ。


私は有り難いことに
30日の感謝祭
参加させていただいたわけですが。

あの日、見えなかった
あんなコト、こんなコト。

そして...
あらたに感じるものがあり。


遠く離れていても
同じ空の下、同じ時を
こうして過ごすことができたということに
感謝の気持ちでいっぱいになりました。



で...

さすが!WOWOWさん!
さすが!テレビ生中継!


30日には見ることができなかった
あの広い会場の全貌を

見ることができ。

 

ましゃが歩いていた
花道の角度とか幅。(笑)


そして...
あのパワースポットも。(笑)
あんなふうになっていたんですねぇ。


 

そして...
遠くに見えていたステージ。

そして...
後ろから前から。
あんなにも立派なスタンド席を
設けてあるなんて
さすが、チーム福山!!



これまで開催されたツアーの中で
新潟・朱鷺メッセでのライブ

フラットな会場での

会場作りをふまえてのことが
ここでも生かされていたんですねぇ。


そして、何といっても
ましゃの、その心遣いが

嬉しいですよね。


そのスタンド席は
30日での座席確認によると
スタンドは1700人。
ステージバックには3000人。


これだけで、NHKホールひとつ分の
大きさということで。。


 

しゃ曰く。
まさに疑似紅白!!(笑)

それに、フラットなアリーナ席にも
人がビッチリと!!


これで、会場が、どれだけ
大きな会場だったかということが
わかりますよね。


そのスタンドとステージバック席は
やはり、仮設ということで
かなり揺れるようで。


ましゃ曰く。
震度5くらい揺れるので。。

ジャンプはしないこと!
それ以外は何をしてもいい!(笑)

とのことでしたが。。

アリーナ席も、

かなり、ギチギチだったので
ジャンプ!までとはいかず。

ピョン!と、可愛く、つま先だけで
跳ねる感じにしか動けなかったので

この次のツアー。
”さいたま”では、思いっきり
飛んで跳ねたいと思います。(笑)。



そして。。
まだまだ、いろいろなことが
見えました!見えました!(笑)


ましゃの表情。
テレビの生中継ということで
ちょっと緊張していたような。


30日のほうが、なんか、
のびのびとしていたように

見えましたが。

 

でも、カウントダウンが終わって
新年を迎えた瞬間の
実にホッとしたましゃの表情!
その笑顔!!


めちゃめちゃ可愛かったぁぁハート


そして...
歌っている時や、MCの時。
ちょっとした瞬間に見せるましゃの表情。
その笑い声が

これまでよりも、さらに、
男っぽさが加わって


あの表情が豊かなところは
なんだか、まだ、ましゃの中に
龍馬さんを感じたりしながらも。


あの、とびっきりの笑顔と
ギターを弾いている時のましゃの
嬉しそうな、あの表情。


そして...
目を閉じて恍惚とした表情で
ギターを弾いていたましゃは


まぎれもなく!!
ミュージシャンとしての福山雅治でした。ルンルン


 

 

右矢印福山☆冬の大感謝祭其の十

思いっきり感じたかったんだ!

後ろから前から

 そして心color (其の3)

へと続く....