WE'RE BROS.TOUR 2007

17nenmono@静岡エコパアリーナ

 

 

2007年3月17〜18日。

 

なにもかもが、

はじめてづくしの旅。

すべてのものが新鮮でした。

 

空は青く澄み渡り、

春の日差しが眩しい中、

風は真冬のような

肌を突き刺すような冷たさで。。

 

 

 

 

そんな中。

この「静岡エコパアリーナ」は

ましゃのライブでは

今回が初めてということで

にぎにぎしく始まったライブ。(笑)

 

 

そして。。

初めての地にして

ましゃも、チーム福山も、

そして、みんなも、

「進化・深化」していたライブ。

 

心ひとつになれた夜。

 

 

ましゃ、曰く。

完全に一体化したライブ。

 

2日目のライブの最後のほうで

ましゃが、メンバーの人たちと

じゃれ合いながら(笑)

口から出たことば。。

 

しっかりと、

このことばを記憶に刻みながら

そんな時を過ごせたこと。

その場所に居ることができたこと。

しあわせに思いました。

 

 

2日目。

アンコールのあと。

会場に流れる「Heart」の

インストに合わせての大合唱。

 

そして。。

右スタンドから。。

ましゃ~~~!!

 

左スダンドから。。

ましゃ~~~!!

 

アリーナ席から。。

ましゃ~~~!!

 

と、次々に声がかかり、

その度に、右に左に真ん中にと

笑顔全開で手を振るましゃ。

 

そして、

それに応えるように

またまた、右スタンドから、

左スタンドから、アリーナ席から。。

 

ましゃ~~~!!(右)

ましゃ~~~!!(左)

ましゃ~~~!!(センター)

 

そして、

ましゃが、それに応えて

右に左に真ん中と止まらない。(笑)

 

 

そして...

ましゃが次の曲のために

準備している間。

 

会場から起こった、

いまいち揃ってない

パラパラとしたウエーブ。(爆)

 

それを、

ましゃが掛け声をかけた途端に

エコパアリーナには

キレイに揃ったビッグウエーブが

何度も何度も寄せては返し。

 

 

すごいぜ!静岡!

どうなっちまってるんだ静岡!

最高だぜっ!静岡!

 

隣の「エコパスタジアム」では

ウエーブは起こったことは

あるでしょうけど

この「エコパアリーナ」では

初めてかもしれないですね。

 

静岡で「初モノ」のウエーブ。

とにかく、すごかったです。

 

 

そのあとは、会場から、

アンコール2曲コールが起こる。

 

そして、

またもや、ウエーブ。(笑)

 

 

そのあと、会場から、

アンコール3曲コールが起こって...。

 

 

あのね...

ボクはね...

今日、お団子食べたけど、

ココ...

もう、お団子なくなっちゃったの。

 

と、自分のお腹を

ポンポンて叩いて

そんなには無理だっていうことを

訴えるましゃ。(笑)

 

その仕草と

もう...なくなっちゃったの...

っていう、

バブり~な言い方が

 

もうね。

めちゃめちゃ

可愛くて可愛くてラブラブ

 

 

その、ましゃが食べたという

「お団子」というのは...。

 

エコパアリーナのすぐ近くに

法多山という

厄除けの観音様があって。

 

 

ライブ当日、

その法多山で

おみくじを引いたところ。。

なんと「凶」が出てしまった

ましゃ。(笑)

 

で、そのおみくじには

「生命危うし」

書いてあって...(笑)

 

それで、

その法多山で売っている

「厄除だんご」

食べてきたというのですが。

 

 

この「厄除だんご」。

5本の串が刺さっている

お団子が繋がっていて。

 

その5本を一度に

口に入れて食べないと

厄が落とせないということで。

 

5本まとめて頬張る

ましゃの写真が

「ツアー途中下車の旅」の時に

紹介されたのですが。

 

5本まとめて食べるほうが

「命危うし」!!!(笑)

 

ということで、

会場を爆笑の渦に

巻き込んでしまった代物。

 

その、お団子。

どうやら、ライブの最後まで、

ましゃのお腹に

留まっていてくれなかったようで。(笑)

 

それでも、

ましゃの歌ヂカラは

何にも勝るもの。

 

このあと、

「桜坂」をじっくりと

聴かせてくれました。

 

 

またまた、

アンコールを促す

ウエーブが起こり。。(笑)

 

 

最後の曲。

離れていても心はひとつ。

どんなに離れていても心は。

という言葉のあとに

「Dear

 

ましゃの、

やさしい歌声が心に響き。。

 

 

初めての地にして

こんなにも、

みんな、ひとつになれたこと。

こんなにも、

楽しい時間を

過ごすことができたこと。

忘れません。

 

 

この静岡では、

いっぱい笑ったし、

歌ったし、泣いたし。

いっぱい感動したし。

 

そして

いっぱい食べたし。

いっぱい歩いたし。

めいっぱい疲れたし。(笑)

 

 

私の中で、

いろいろな意味で、

とてもとても心に残るライブ。

そして、旅となりました。

 

 

 

 

右矢印

WE'RE BROS.TOUR 2007

 

へと続く右矢印