▼1994.6.16

WE'RE BROS. TOUR 1994

@群馬県民会館

 

 

前回の1993年の

群馬音楽センターでのライブ

と同様、

このライブでもチケットはとれず...。

 

半ば諦めていたところに、

幸運にも、イベンターさんの

キャンセル待ちチケットで

ライブ一週間前に行けることになった。

 

 

当日の席は2階席の最後列。

その後ろには立ち見の人がたくさん。

とにかく、ものすごい熱気である。

 

 

そんな中、

開演のアナウンスが流れ。

 

本日は、福山マサジのコンサートに

お越し下さいまして...

 

...って...。

へっ?”福山マサジ”?(笑)

 

 

 

このアナウンスに

開演前の場内が多いに湧く!

 

”福山まさはる”...って

言い直すのかな~?と思ったが、

そのまま開演。(爆)

 

 

 

そして

最初のましゃの言葉が・・・

どうも~、

福山マサジですっ。(笑)

 

 

ここで掴みはオッケ~。(笑)

この名前の読み間違えは、

演出的な狙いでも何でもなく、

本当に単なる読み違いで

それをすぐにネタにするところは、

さすが、ましゃ。

 

 

その後は、トークも冴えて、

ツアーでの地元ネタに会場が湧く。

 

ここで話した地元ネタが、

後々に「福山雅治・群馬伝説」

なっていったのかも?

 

 

この日は、ましゃも会場も

ノリノリで、

最後に聴いたDear

 

この曲になっても、

ましゃの歌声は衰えず、

この頃から、

ましゃのウタヂカラを

感じていました。

 

 

ここで、ひとつ。

レアだと思われる

当時のライブチケットです。

 

 

 

(c)copyright 2001-2022

yumenamaco  All Right Reserved.