クローバー天職への道を切り拓きたいあなたへクローバー
 

「辛い現実と理想」を見ながら

あなたのキャリアの最善を照らす

 

天職実現コーディネーター

砂月乃映(さつき のえ)です♡
 
 
虹はじめましての方は、
をご覧ください。
 
遅ればせながら
38年ぶりの阪神日本一、おめでとう!!!
 
 
前回の日本一が38年前。
ちょうど日航機事故の年でしたよね。
 
 
掛布、岡田、バース、よく見ましたねえデレデレ←あまり言うと年バレんで
 
 
今年は
 
バイトしながら試合をスマホで見てるデート中のお客さんに
結果どうですか??て
聞きまくってました。←なんて迷惑な真顔
 
にわかファンですが、
来年も応援行きたーい!!デレデレ
 
 

 

  DIO化してからのその後

 

 
先日の記事のとおり
 
 
 
 
 
 
この前からJOJO化している私…
いや、正確にはDIOか。
 
image
 
 
 
 
いやね、
最近もう使わなくなった口座とかをバリバリ解約していってるのですが
 
 
まず並べてみたら
 
 
こんなにあったん滝汗って
 
 
 
 
給与振込用とか

マンションの管理費引き落とし用とか

 

中には
働いてた会社が経営ピンチの際に
新しく作らされた
ホンマに使わん口座とか
 
どんだけあるんよ!!というくらい出てきました。チーン
 
 
 
 
 
 
まだバイトの振込先地銀とか、
住宅ローンの地銀とか、
これらも正直、解約したいところなんですけどね。真顔
 
 
 
スマホのアプリも使いづらいし、
要らんお知らせもバンバンくるし、
それで集中力切れることもしょっちゅう。ムキー
 
 
 
まあそれはおいおいやっていくとして。
 
 
 
 
 
 
で、ガンガン不要な通帳やポイントカードなどを
解約していってますが、
 
 
 
その結果、
 
お宝埋蔵金が
 
 
約7千円。
 
 
 
 
そのへんは予想はしていましたが、
 
お宝と言えるかどうか微妙な金額です。笑
 
 
 

 

  それ以上に身にしみた大切なこと

 

 
それでも
 
通帳の明細をパラパラ見ると
 
 
 
 
なんでこんなところにお金を使っていたんだろう…真顔
 
 
 
 
 
 
などと
いろんな感情が出てきます。
 
時期を見ると、病気のちょっと前くらい。
 
 
 
 
 
 
医学的な細かいことはわかりませんが、
 
いきなり判断能力がぱたっと落ちるのではなくて
 
 
 
 
父のことや仕事のことなどで落ち着かない毎日に、
 
もしかしたら徐々に浸食されていたのかもしれません。
 
どうしても後回しになりがちだったから。
 
 
 
 
 
まあいずれにしても結果論で、
今だからわかることもある。
 
 
 
逆に
モノが多いとちゃんとした判断てできなくなる。
 
これは鉄則ですね。
 
現に、たった少し通帳や口座やポイントカードを整理しただけで
 
めっちゃ気持ちも落ち着いて、もっと片付けたくなりましたから。ウインク
 
 

 

DIO化したとか茶化して言ってましたけど、

 

ムダはないか、という視点は絶対必要。

 

 

 

モノに限らず、行動でも同じ。

 

 

 

 

一度やりだすと、結構クセになるから

オススメですよウインク

 

 

 

 

 

今日もあなたとのご縁をありがとう。

素敵な一日をお過ごしくださいねデレデレ