クローバー天職への道を切り拓きたいあなたへクローバー
 

「辛い現実と理想」を見ながら

あなたのキャリアの最善を照らす

 

天職実現コーディネーター

砂月乃映(さつき のえ)です♡
 
 
虹はじめましての方は、
をご覧ください。
 
 
先日、彼ちゃまがおもしろいよ、って見せてくれたYouTube。
 
 
 
私が猫好き♡なので、猫ちゃんが出てくるリノベの動画だったんだけど
 
おしゃれ~~、とか
 
猫ちゃんかわいい~~ちゅーちゅーちゅーちゅーとなったのもつかの間、
 
 
 
これどこのメーカーの設備やろ、から始まって
 
いや、これ絶対大工さん泣かせやろ、とか
 
この塗は職人さんが少ないからまあまあ高いねん、とか
 
 
 
 
なんか全然違う着眼点に。ニヤニヤ
 
 
やっぱりこの仕事、楽しかったな。と
 
思い知るひとときでした。
 
 
 
 
 
 
 
本題に入る前にこちらからどうぞ!!

 

  10月の人気記事ランキング

 

 

まじかるクラウン第1位

 

 

まじかるクラウン第2位

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン第3位

 

 

 

 

 
 

 

  残り時間的になる?

 

さて、最近は大人の事情により

 

在宅で仕事をしています。

 

他、たまにバイトに行ったりしていますが、

 

 

在宅ワーク、最高~~~~💕デレデレ

 

 

 

通勤自体はイヤじゃないんだけど、

 

合わない人と顔を合わさなくてもすむって

 

めっちゃストレスフリーです。

 

 

まあわからないところをすぐに確認できないとか、

 

仲良かった人とは会うことがなくなっちゃった、とか

 

そういうもどかしさはあるけど、

 

ストレスフリーの方がめちゃめちゃ大きいねん。

 

 

 

 

たぶん、、、、

 

今までの仕事柄、

 

打合せもするし、現場も行くしやったし、

 

それ以前にコロナ前にはこんな選択肢はあまりなかったので

 

仕事=通勤する→職場にはいろんな人がいる→合わない人もいて当たり前

 

という図式が頭にあって

 

 

その先が

 

『でも仕事だからしゃーない』

 

 

ていう考えだったんよね。

 

 

 

好きな仕事をやらせてもらってるし、

 

それでお給料をもらっているから

 

 

 

て自分を縛っていたんやね。

 

 

でも、はからずもこんな働き方になって

 

 

娘にも「家で仕事しているほうが楽しそう」などと言われて。

 

 

まさしく、水を得た魚状態。デレデレ

 




癒されるわーデレデレ



 

あとは、バイトも期間限定ですが

 

自分が好きなもの×ハッピーな環境、に

 

チェンジする予定です。

 

 

お店の人にも言ってきちゃった💕デレデレ

 

 

 

 

 

 

時給は下がるんだけど、

 

楽しく働けて

 

なおかつ好きなものを扱っているお店の方がいいなあ、ってね。

 

(ちなみに日本酒です💕ちゅー

 

バイトするから飲めるわけじゃないけど、珍しいお酒のラベルを見てるだけでもう💕)

 

 


画像はお借りしました。



 

 

 

 

やっぱり

 

楽しい、とか

 

自分が居心地がいいっていうのは

 

本当に大事な要素で、

 

あなたに合っているということ。

 

 

 

 

 

居心地がいい→リラックスできるところは

 

より自分の能力を活かせるんだよね。

 

逆に緊張してしまっていると

 

いいところも出てきにくいこともある。

 

そう、才能が生かせないんです。

 


失敗できない、とかだと余計に失敗しちゃうように。

 

image

 

 

 

 

 

そういう意味では、今この時代って

 

自分である程度そういう環境を選ぶことができるから

 

自分をいい環境においてあげることも

 

天職につながるかもしれませんよウインク

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今日もあなたとのご縁をありがとう。

素敵な一日をお過ごしくださいねデレデレ