ゆめいろ企画
【MSP】ママスマイルプロジェクト講座、全5回を無事終了いたしました。参加して頂いたみなさん、本当にありがとうございましたピンクハート
 
ゆめいろの原点でもある「ママ友の輪を作ること」。

この講座を通じて、ママ同士の絆作りのお役に立てたならとても嬉しく思いますキラキラ

第5回目のテーマは「ママの未来地図」。
 
子どもの頃の夢、そして何十年後の夢をゆっくりじっくり考えてもらい、ママ同士で語り合いました。
 
家事や子育てなどで忙しく毎日が過ぎていく中、自分自身の事って後回しになりがちですね。
今回、自分の心に向き合う事によって、忘れかけていたものを再発見できたのでは!

大事なのはママ自身!

ママの心が元気であればあるほど、たくさんの幸せを感じることが出来ると思います。

ママの心を大切にしていきましょうね!


今回、参加者の為でもあり、私たちゆめいろの為でもありました。

初めての試みがたくさんあり、不安も感じながらですが、最後の涙を流しながら言ってくださったママさんたちの言葉は、私たちの心の成長にも繋がりました。


人と人との繋がりは偶然のようで、必然でもあります。


気持ちを言葉にすることの大切さを再度認識しました。


参加していただいた素敵なママさん。
本当にありがとうございました!

また、来年度もやれたらいいなー。


最後に場所を貸してくださった児童課、並びに子育て支援センターうららんの職員様、ありがとうございました!!