本日、ゆめいろ企画第3弾!


心理士榊原はるみ先生による講演会が無事に終了いたしました!!


来ていただいた皆様本当にありがとうございました!!!


講演会という名をつけていましたが、


フリートーキングという参加者のみなさまが意見や想いを伝えながら、


ママ自身も考えていくという形でした。


お話しするのが苦手な方もいたかもしれませんが、


実体験のお話の中に『母親の役割』を先生はお伝えくださいました。


みなさん、先生の話に真剣に耳を傾け、そしてメモをとり、


時にはうなずき、母親としてどうあるべきかをしっかり受け止めていました。



それもすべて愛するわが子のため。


きっと、今日からみなさんわが子への接し方が変わるのではないでしょうか。


私も実際今日、変わりました。


その変化にうちの娘はとても喜んでくれていました。



育児に正解はない。


100%の解答もない。


答えはわが子の中にある。



参加された方にとって今日という日がかけがえのないものとなりますように。



最後のアンケートのご協力ありがとうございました!!


また、近々振り返りをさせていただきます。


今日はお礼まで。


榊原先生ありがとうございました!!


託児ボランティアのみなさまありがとうございました!!


参加していただいたみなさまありがとうございました!!