あっという間に8月も最終日となりました。


お子様がいらっしゃるお母様方にとってはお疲れ様ですね(笑)


9月からまた通常の生活で気分も改めていきましょう!!


・・・と自分に言い聞かせております(笑)



さて、本日が子育て応援プロジェクト『ゆめいろ』講演会の予約締切日となりました。



多数のお母様方からご連絡いただきましたことお礼申し上げます。



ブログやフェイスブックだけでは内容がなかなかお伝えしづらく申し訳ありません。



ここで、榊原はるみ先生よりお言葉をいただいていますのでお伝えいたします。


~~~~~~~~~~~~~~


17日の内容についてお伝えいたします。


『母親の役割』という視点で、子育ての中心に迫れればと考えております。

日常の中の子どもの疑問や子どもが答えを求めてくるときに、どのように子どもにかかわっていけばよいのかというテーマでお話をさせていただきたいと思っております。



「ママ、なんであの子すぐに叩いたり、走り回ったりするの?」

「いつもふらっと出て行こうとしたり、先生の言う事が聴けないで勝手なことする子がいるけど、どうして?」…・

これらを例題にして皆さんの考え方や狙い、困った時の対応などを話し合っていく中で「母の役割」をつかんでくださればと思っています。



参加者が参加者同士、皆さんと気軽に考えや意見の交換ができる中で、参考になることもたくさんあります。

そんな時間も在りの、肩ひじ張らない時間を通して、私もお伝えしたいことをまとめさせていただければと考えております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~



榊原はるみ先生は心理士として「YOU and I」で働いております。


通常はカウンセラーとしてしっかりとした金額で行っています。


今回はご厚意でママさんに気軽に参加できるようにと値段をとても下げております。


このような機会はしばらくはないでしょう。


もし、迷っている方が見えましたら、本日中にご連絡ください。


あと、残り数名です!!!


託児はあと1名までとなりました。


みなさまのご連絡お待ちしております。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第3回 ゆめいろ講演会


『その時ママはどうしますか?』

『どんな声掛けをしますか?』


詳しい内容はこちら

http://ameblo.jp/yumeiro-higashiura/theme-10091328373.html


受付方法はこちら

http://ameblo.jp/yumeiro-higashiura/entry-12057628357.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆