またまた遅くなりました・・・すみません。

第一回「町のお医者さんに聞いてみよう」第二部の報告をさせていただきます。

第二部は  未就園児対象 だったので小さいお子さん連れのお母さんがたくさん。
第一部とは、また違った雰囲気での会となりました。


おもちゃコーナーがあっても、子どもから目を離すことができなかったり、
歩いたり・動いたりが楽しくて仕方ない月齢の子どもたちを追いかけていたり・・・

なかなかゆっくりお話を聞くことができなった方もいらっしゃいました。





託児があるといいなとのお声もいただきました。
人員・経費など問題点も多く、今後の課題として、ゆめいろ会議で取り上げていきたいと思います。


さて、先生は午前に引き続き第二部も熱心にお話し下さいました。

第二部は30分時間が短かったこともあり、先生も駆け足で説明して下さいました。

きっと午前に比べると、噛み砕いたり補足説明を省いてくださったのだと思います。
内容が難しかったとのご意見もありました。






質問の時間も第一部に比べると短くなってしまいました。
質問し足りない方がいたかもしれませんね。ごめんなさい。


先生、一日に渡り本当にありがとうございました。

皆さんからのアンケートも拝見し、暖かなご意見が多く、ゆめいろ一同本当にやって良かったなと思っています。

今回の開催にあたり、本当にたくさんの人たちに助けてもらいました。
子育て中のお母さんたちを応援してくれている人はこんなにたくさんいるんだなと実感しました。

皆様、ありがとうございました。

第二回企画に向けて頑張りたいと思います!