ボヨヨンスイーツガーデン:ランチ | ゆめ食録

ゆめ食録

ゆめの食日記です。
食べ放題大好きです。
「こんにちわのこと」をまずお読みくださいm(_ _)m

ボヨヨンスイーツガーデン

ゆめ食録-ボヨヨンスイーツガーデン:外観ゆめ食録-ボヨヨンスイーツガーデン:外観

壁のタイルもハート形。
更に内装もピンクピンク。
食べ物の写真に映っていますが、お皿も全部オリジナル。
大変こだわりの感じる所です。

ただ。。。たとえ平日で昼を少し外れたと言ってもオープン一ヶ月未満ですよね?
芸人さんのお店であっちこっちでCMしてますよね?
ゆめ食録-ボヨヨンスイーツガーデン:内装
普通に写真を撮ってこれな閑古鳥具合にビビる。

そして、メインであるはずのケーキに嘆きを。
ゆめ食録-ボヨヨンスイーツガーデン:ケーキ1ゆめ食録-ボヨヨンスイーツガーデン:ケーキ2

種類は沢山ありますが、いまいちすぎる。
まずはサイズ。
どれもこれも大きくって、種類が食べれません。
今回は友人と半分こして数をこなす。
しかし何よりも、味が。。。
えっとね、なんかかもボヤヤンってしててこれって言う味が無く、全てが同じスポンジ。
おいしいスポンジですら無く、しっかりした記事でもなく、シフォンの出来損ないようような生地。
更になんでこのクリームに???と思うぐらいスポンジまみれ。
精々でノーマルとココア入れているかもね?っていう茶色いスポンジの二種類で。
せめてね、タルト生地のものを加えるとか、スポンジに何かをしみ込ませて味を整えるとか、
久しぶりにごめんなさいケーキでした。
ゼリーもね謎すぎる味だったよ
あ、でも十分食べれるよ? 最近おいしいケーキにあたっていただけに厳しめです。

更にホットケーキも売りらしいが
ゆめ食録-ボヨヨンスイーツガーデン:ホットケーキ
上に乗っているの全部生クリームっすよ?
生地もうん、こだわりを感じない
でも別注文かつ、その注文コーナも分かりずらい

でもサラダはよかった
ゆめ食録-ボヨヨンスイーツガーデン:サラダ
ちゃんとトマトのへたを取っている処理
ドレッシングは入れ物は正直いただけない、手が汚れるので布巾を常備してね?ってお願いしたい感じ一杯でしたが、ちゃんと冷える所においてあるのも好感度高い。

更にご飯もランクとしてはまぁまぁいい方
ゆめ食録-ボヨヨンスイーツガーデン:ご飯1ゆめ食録-ボヨヨンスイーツガーデン:ご飯2ゆめ食録-ボヨヨンスイーツガーデン:パスタ
それなりに種類もあり、正直に言えばコーンスープは薄過ぎで、クラムチャウダーもあっさり気味。って感じで全体的に薄味であったがこれは好きずきの範囲だと思う。
それ以上にね、クラムチャウダーでここまでアサリが大量に入っているのは正直驚きなぐらい手が入っている。
パエリヤとかもちゃんとムール貝が乗っているし、パスタも普通のパスタではあったが具材の取り合わせも、良くある具材どこ?って感じにならない程度に沢山あり、回転もよい。
ただどれもこれもちょこっとずつでているのでがっつり食べたい人(特に男性)には辛いかな?
あ、でもねカレーには、福神漬けやらっきょ、オニオンチップ、スープには粉チーズにクルトン・パセリと自分チョイスもできるんですよね。

うん、この店ケーキではなくご飯に力を入れてそちらで客を取り込むか、デザートを見直した方がいいと思うよ。

あ、そういやここが目的地でなければ、こういった店がある事が道頓堀を歩いていても分かりません。
ビルの看板も淡い色でよく見えないし、入り口には宣伝が無いし、
ここを目的とした人だけを取り込んでいるからこんなに閑古鳥なんだね。
お二人の店だけにつぶれる前にいこうという冗談を言いつつお伺いしたけど、
本気で怖いね。

ボヨヨンスイーツガーデンケーキ / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0