ゆめ食録

ゆめの食日記です。
食べ放題大好きです。
「こんにちわのこと」をまずお読みくださいm(_ _)m

はじめまして、こんにちわ。
ここは、ゆめの食い道楽&ざれごと日記です。

とりあえず食べ歩いている方ですが、メインがバイキング、次がケーキという感じです。
初めての方は必ず「こんにちわのこと」をお読みください m(_ _)m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

テーマ:
食事はしていますが、体調を壊したり、色んな事に一杯一杯になって何も出来ずいます。
そして久しぶりに使ったら使い方が分からなくなってて、コメントやお気に入り承認の筈が全部消ししてしまいました。
すいません。。。ただ一応目は通していたので言われた事は直した筈です。

ただ、全部にはお答えできない事もあるのですいません。

とりあえず合間に連休はあるとはいえ、今年も31まで仕事なので
その後に出没予定です。
いろいろ来年こそは頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ルピシア グラン・マルシェ2012 ~世界最大級のお茶の祭典~

紹介文をそのままコピーすると、

100種類以上のお茶を無料で体験できる楽しいイベント、グラン・マルシェ。
全国のご当地限定のお茶、世界のお茶文化を体験できる様々な屋台、食事ができるフードコートなどお楽しみも盛りだくさん。

ってことで実は結構複数回行ってますよ。と今回は9月の京都一日目にいって来ました。
まずもらった記念品はこちら

$ゆめ食録-ルピシア201209京都

6月に大阪でもらったのと同じですね。
クリップとおかしセット。
あ、右側にあるのは、4000円以上購入者への特典です。
ティーバック3個
そうそう、購入者特典といえば3000円以上購入でルピシア便りの送付があります。
DM要らないじゃんという友人は居るんですが、
毎回DMの他お茶2回分を送ってくれて、普段自分でチョイスしないものも
送られてくるので楽しみだったりします。

そうそう、4000円分はこれです!

$ゆめ食録-ルピシア201209京都

って若干超えてますけどね、
ただ、4000円分がどれぐらいになるかの目安参考に、
っても、実は今回お徳品ばかり狙いました。
いやだってね六月に行ったばかりでまだ茶葉があるんですよ
それ以上に、この麦茶シリーズ、
確かに今からはオフシーズンかもですが、むちゃくちゃおいしくってですね。
好みだったんですよー
なので350円が、3個で800円!
好みでお安いのはいい事です。
でも買い過ぎですね。布教しようかしら。

あ、あと一個しか映ってませんが、ドライフルーツ。
どれもこれも美味しくってすごいなやみましたが、ミカンをチョイス
ちょっと酸味があった美味しかったです。
おすすめはゆずの味がしっかりしていたユズピールと、パイナップルですね。
あ、これは一個500円で、3個で1200円でした。(なので友人と分けっこしたよ!)

あと今回は個別イベントがなくって残念でした。
お茶席や、チャイとか入れてみての紹介系。
今回の会場狭かったからだろうけど、すごく残念でした。見ているの楽しいのに!
次回は復活して欲しいですね

あ、写真の他に、更に別途フードも食べています。
ただ、紅茶の煮卵など見栄えが良くなくって写真は撮ってません。
マカロンとか、クッキーとかのお持ち帰りお菓子の他、
麺、米、パン(パニーニ)なども勿論ありましたよー

他にも色々ありましたが、やはり三ヶ月だと目新しいのは無かったね
でも一杯紅茶を飲んで充実してきました。

そして明日台風の中で、二日目になると思うので、悩んでいる人が居るかナァッと帰宅そうそう書いてみた訳ですよ。
明日行く人台風通過しているといいねぇ。
そして楽しんで来てね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とんかつKYK阪急32番街 空庭Dining 28階)

ゆめ食録-とんかつKYK 32番街店

あちらこちらでやっているそうですが、このKYKの一部店舗では、ライス・カレー・サラダ・みそ汁が食べ放題になってます。
がこちらはトマトジュースと野菜ジュースも飲み放題

$ゆめ食録-とんかつKYK 32番街店:最初

ってもグラスが小さすぎてですね。
おちょこみたいなのになんですよ。
ドリンクも頼んでほしいってのがあるのかもですが、それでも小さすぎです。
せめて小グラスで(><)
ってもまぁおまけな訳ですしね。
ってことで画像は最初に出てくるサラダで、これを食べるとお変わり自由のようです。
ただサラダもオーソドックスな感じで目新しいのではなく、本当に一般的なサラダです。
あと、カレーは具が見当たらず、野菜などを勝手にINしてみましたが、
カツをたのんでいるんだから、カツカレーにしたらよかったのかもと今更思ってみたり
ライスは、ノーマルのものと、バターライスがありました。
お味噌汁は、ドリンクバーにあるようなジュース装置みたいなので、ボタンを押して追加
具はわかめとおふが入れれる感じでした。

カツは言わずもがなで、頼んだのがエビ付きでタルタルがよかったです。
景色がいいところだったんだけど、実はこの日も集中豪雨がやってきて、すごい稲光できれいでした。
あ、場所を選ぶと観覧車もみれるし、デートのはよいのかもしれません。

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
JAY 梅田店(新阪急ビル B2)

ゆめ食録-JAY 梅田店$ゆめ食録-JAY 梅田店


やっぱり今回のランチもカレーです。
夜にねチラシを配っててそれで気になりました。

こちらはカレーが二種類でしたが、一個だけ大きい入れ物に入ってました。
あ、ナンはおかわり不可でしたが、夜に配ってたと同じチラシが入り口にありますので、このチラシを持って入るとドリンクサービスがあります。
私はチャイをもらいました。
味の感想として、いろいろカレーを食べ歩いている中で種類の関係かもしれませんがあまり辛くなく、あっさりめな気がしました。
個人的にはスパイシーで水が欲しくてたまらない感じが好きなので、ちょっと物足りない気もしましたが、具沢山でしたね。

ただこちら夜にはバイキングを行っているようなのがちょっと心惹かれます。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヒロコーヒー  大丸梅田店

ゆめ食録-ヒロコーヒー 大丸梅田店

ご飯が食べたい私と、お茶をしたかった友人との妥協点。
でもヒットでしたー
名前の通り珈琲の専門店でいろんな珈琲が選べるんです。
そして選ぶと一個つづき説明書き。

$ゆめ食録-ヒロコーヒー 大丸梅田店:コーヒ説明

それもポットで出てくるんですよね。
っていっても紅茶店のようになみなみではないので2杯弱ぐらいかな?
まぁ値段も結構な感じですけどね。

そうそう、多分お休みの日だっからか、臨時テーブルでね小さくって、テーブル満杯です
$ゆめ食録-ヒロコーヒー
みっしりぎっしりで、ちょかな私はお皿落とすんじゃないかとどきどきでした。
それでも待ち時間30分~一時間と大人気みたいなんですけどね

っと食べたものをアップで
$ゆめ食録-ヒロコーヒー:ミックスサンド$ゆめ食録-ヒロコーヒー:ケーキセット
ミックスサンドと、ケーキセット
ケーキセットはケーキを選ぶと、アイスがついてきます。
今回はピスタチオのアイスでした。
結構うまうま

あ、そうそういろいろ種類が多すぎて投げてしまった私は、酸味がなくって苦い珈琲希望って言って店員さんに選んでもらった訳です。
ほかにもこのケーキにはこの珈琲みたいなコーヒーとケーキのセットもあったので食べたいので選ぶのもいいかもですね。

珈琲のこういうお店は少ないのでまた楽しみたい。
っても値段を考えるとちょっとお茶やランチにってはいいにくいけど、
人が少ない日を狙ってソファーで優雅に一服したい~

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。