脳出血の記事はこちら、または記事一覧、テーマから『脳出血で』どぞっ!


今日はT総合病院リハビリ外来3回目。


今日はギャラリーがもう一人増え、PT4名に囲まれ、またあたしの足指をちょしまし(さわりまくり)あーでもないこーでもない。

ここの腱がどうの、これは脳外科の分野でこうなる、テーピングの工夫、インソールの効果など、リハビリ長さんがあたしの足を使って講義をしているかの如くだった。

本日も試行錯誤で終わった。


先週教えてもらった指の筋トレはとりあえずやめてみて来週変化を見るそうで、

なんか、あたし実験材料にされてる気がする。


症例1、みたいな。


でも、みんな一生懸命頭を捻ってくれててありがたい。


もしかしたらパンプスは履けるようになるかもしれないけど、下駄は多分無理だ、と言われた。


今日は先週の失敗を活かして予約時間にちょうど合わせて行ったので疲れてない。

帰ってきてイオンの焼き芋食べたら元気いっぱい。


お庭の薔薇が咲いた。

お花って元気くれる。

猫も元気くれる。笑いもくれる。

幸せ💞