発症時のことなどはこちらから。:°ஐ..♡*


リハビリ外来2回目、午前中かかりました。

T総合病院に1人で行くのは初めてなので、少し不安で、何があってもいいように早く家を出すぎてしまったら、めっちゃ待つことに。

いつもいつも、早く行動しすぎる、心配性は一生治らない。

世の中、心配したことの8割はおこらない。残った2割もほとんど対処出来てしまうらしい。

それでも、切羽詰まってドキドキ焦るよりは良い。

病院は待たされて当たり前なんだ。

でも疲れた😵‍💫

ぐったり。


リハビリの内容だけども。

あたしのパターンは珍しい症例らしく、ベテランの理学さんでも初めての足指の状態だと言うことで、今日はツートッププラスどんな状態か見て勉強したい若い理学さん3人で、また私の足指を触りまくりあーでもないこーでもないと。

でも、テーピングの効果は出ているらしく、先週診た時に使えていなかった筋肉が使えるようになってきているとの事。ヤッター爆笑


でも、テーピング負けで水泡ができてる箇所があり、伸びる包帯を巻いてみて歩いたけど効果が感じられず、アンダーラップという(なんつーか、進化した油紙と言った感じかしら)のを巻いた上からテーピングしてもらった。

悪い癖を治す運動を教えて貰って、また来週ということになった。

やはり、1人で病院って疲れる〰️。

なんかへとへとで、文章もヘンテコじゃないですか?


先ずはごほうこくまで…


少しお昼寝します。

むにゃむにゃ