脳出血の事はこちらから順番にね💕︎


意味無く「ヤンニョムチキン」って口に出して言ってみたくなる今日この頃。

この前までは「おぱんちゅうさぎ」を連発していた。

「小学生か!!」


まあ、そんなことはどうでもいいのだが、


昨日待望のリハビリ外来いってきやした。

今初めて訪問してくださった方、良かったら昨日の投稿を見てくださいね。

これ読んじゃってからでもいいよ。


先ずT総合病院で最初に受付機に診察券を投入したがエラー?

聞けば最後に受信してから2年以上経つと新患扱いになるんだとさ。

総合受付に行って手続きしてくださいと言われた。

ああ、旦那が休み取って付いてきてくれて良かったーーー。

あたし一人だと、そこで茫然自失⇽おバカすぎる?


旦那は慣れた感じでエスカレーター登った先の総合受付で、新患の用紙を記帳代から取り、あたしにボールペンをわたし(あたしなんて、用紙もボールペンも目に入らず茫然自失パートつーだよ)

「ここに名前、ここに生年月日」と指さしてくれ、窓口に出してくれた。

見ると『新患受付』って書いてるじゃーん(汗)


受付の人が「紹介状か何かお持ちですか?」(紹介状がないと見てくれない高飛車病院)と聞いてきた。

あたし一人ならそこで「あふあふ」しちゃう。

旦那がすかさず「M先生に話は通しています」という事で、言わば顔パス。

「そのまま12番でお待ちください、看護師が呼びに来ます」

なにこれー、VIP扱い、気持ちえー。


待つこと数分、看護師に呼ばれ「血圧と体重測ってきてください、わたしここで待ってますから」

ちなみにT総合病院は地元で、「混んでる、待たされる、看護師が怖い」と悪評高い病院。

「わたしここで待ってますから」なんて、ありえない。

焦って血圧測ったら上140もあがっちゃった。そしていくら焦っても体重は減らない。


待合室はたくさんの人人人。

脳外科なので、車椅子の人いっぱい。みんなそれぞれの状況で脳卒中になり、いきなり生活が激変した人ばかりなんだろうな。しみじみ…。

患者と付き添いの家族にそれぞれのドラマがあるのね。しみじみ…。


そんな感情に襲われているうちに名前を呼ばれ診察室に。

Mドクターは、事情は全部わかってますよな感じで、「これからリハビリに電話しておきますので、このまま、リハビリ室に行ってください」

て、あたしは、そのまま、リハビリ室に行こうとしたら、旦那が「ファイル貰ってからじゃないと行けないよ」って。

助かる~

あたし一人ならそのまま行って(そのリハビリ室も旦那に連れて行ってもらわなければ行けたかどうか(笑))リハビリ外来でまたまた茫然自失(ぼ、と打つと変換候補の先頭に出るようになっちゃった)


前置き長太郎なので、本題のリハビリの事を早く書きたいのだけど長くなってしまった😭


明日か明後日にしてもいいですか?


なんかピックしとこ

還暦すぎたら浴衣も少しいいものを



昨日、病院の後に食べたお蕎麦

夏の天ざるセットとかいうやつ。

美味しかったのは言うまでもない