脳出血の記事はこちらから。:°ஐ..♡*


最初に救急搬送されたT総合病院のリハビリ外来に行きたい話は前にしました。

知り合いのSTにも話は聞いていた。


でも、足指の痙縮ってリハビリで治るのか?どんな訓練をするのか疑問で踏み切れずいた。

旦那の知り合いで作業療法士やってる人と毎年花火大会の時飲み会しているので、今年の夏あったら聞いてみよう、行くのはそれからで良いかな?と思っていた。


そしたら、昨日


旦那が脳外科のドクターとトイレで遭遇したそうで

旦那はその病院を定年退職後、パートで働いています。


ドクターが「奥さんどうしてますか?」と聞いてくれたので、痙縮の事とリハビリやりたいと言ってることを話してくれちゃったんだって。

ちなみにそのドクターは主治医ではないのだが。


それなら、明後日来なさいよ。

と言ってくれたらしい。


有難い、とってもありがたい。

ドクターにも旦那にも感謝なのだけど、

明後日って、急だよ。心の準備出来てない。


はて?

こういう事に心の準備って必要か?


いらんよね?


あんなに行きたい、リハビリ受けてみたいって言ってたじゃん?

あのあたしはどこ行ったの?

ドコサヘキサエン酸👈🏻意味なし


せっかくの機会だから明日行きます。


T総合病院は予約無しでは中々行きづらい、いわゆる威張りくさってる病院。

文句あるなら開業医へ行け!

の強い立場で構えてる病院だから、最初だけ、旦那に付いてきてもらうことにした(笑)

明日休み取ってくれるってー泣き笑い

なにかと感謝。

ちゃんと、受付機とか、その後どうするのか不安だったので安心安心


不安と言えば、ちょっとしたことなんだけど。

でもあたしにして見れば大きなことで。


あたしはじいさんが苦手だ

銀行に長いこと勤めてて、今話題のカビパラ、いや、アスパラ、いや、カスハラするのは、じいさんが多い。

じいさんは、「年寄りだと思って馬鹿にしやがって」感がめちゃつよい。

じいさん連中にはトラウマがある。


リハビリ室にはじいさんがごちゃまんと生息している。


リハビリセンターでも、前頭葉をやられたのかずーっとスタッフを叱り飛ばしてるじいさんもいて、怖くて泣きそうになった。


まあ、なんだかんだ言わず、じいさんにも負けず、明日脳外科行きます。


とりあえず、診察受けて、リハビリは後日かもしれない。

その事もまたブログに書きますので、フォローがまだのあーた、フォローしといたほうがいいんじゃない?



息苦しくない?


猫だってこんなのほしいにゃん


まったみってね~♩