⤴︎脳出血の記事はこちらから


と言っても藤圭子のように夢は夜開かなかった。


その、人生で1番キラキラしてそうな年頃の時、

仕事も恋愛も上手くいかず心身ともに傷ついていた(墓場まで持ってく話だから話せない)


そんな時も、どん底まで落ちなかったのはあたしにはニックがいたから


今日のアルバムは(ネタ切れの時のアルバム紹介)


ニックカーショウ     『ヒューマンレーシング』




昨日久しぶりに聞いてみたら、こんなにテクノポップな感じだったっけ?

と思ったけど哀愁のテクノポップって感じかな~


この若き才能のあるニックのデビューアルバム


ほとんどの楽器を自分でこなし、コーラスは奥さんにやらせてると言う

手作り感たっぷり。


これから「Wouldn't it be good」がヒットしたので

2枚目の「ザ、リドル」は商業的なつまんないアルバムになった。


3枚目の「ラジオミュジコーラ」はニック節復活。

仕事と家事に終われ自分を見失っていた時に我に帰らせてくれた。

次のアルバムの「ワークス」はちょうど、お菓子作りにハマっていた時に聞いていたので

いまでも聞くとワクワクと、なんかいい匂いがしてきそうになる。


そんなニックにはお世話になったので、アルバムは出ると、駄作だろうがなんだろうが必ず

購入していた。


いつも優しい歌声であたしを元気づけてくれたニック。


もっともっと才能を発揮しても良かったのに、知名度は低い。


これはあたしの勝手な思い込みなんだけど

ニックはエルトン・ジョンと活動していた時期があった。

男色家のエルトン・ジョンの誘いを断って「この業界に居られなくしてやる」とか言われたのでは?

いつのどこの業界でも横行してんだろうな。

エルトン・ジョンの3億とかかけた植毛、全部抜けてまえー。

実際決まりそうだった映画の挿入歌がボツになったこともある。


ホントにあたしの憶測だからね。

エルトン・ジョンの「グッバイイエローブリックロード」は大好きな曲です。


前にも紹介したけど、ワイヤレスイヤホン、ホント便利。

外で草むしり(お風呂の椅子に座って)してる時に活用してる。

突然背後に宅配便さんが現れても普通に対応出来る。

人差し指でチョンすれば停止再生も可能。


イイネ、コメント、フォロー❤︎お待ちしてます❤︎