⤴︎脳出血の記事はこちらからごらんくだちゃい⤴︎


発症前はよくメルカリってた。

読んだ本、洋服、小物など。


売上金でバンドTシャツとか買ってた。


発症後もチラチラ出品してたけど、何せ信用取引なもんで、

1度悪い評価が付くとその後の取引に支障をきたす為、本当に調子の良い、頭が回る時しか出品しなかった。


春になって、筋トレの成果も出て自分に自信が付いてきたので、先程出品



バランローズ、クリームシャンプー。


あの南野陽子さんも使っている(ホントか~ニヤリ

シャンプーするだけで白髪が染まると言うやつ。


定期で届けてもらってましたが結構高く、1つ4000円以上したと思う。

でも、美容院にヘアダイしに行って、1回5000円(田舎値段、安い?)として、

3週間に1回行ってたので自宅で出来たらいいかなと、1年くらい使ってました。

やはり、美容院でしっかり染めるようには行かず。

シャンプーした後(泡は出ないよ)シャワーキャップを被って時間を置くのもめんどくさい。

そうでなくても、麻痺した体でお風呂は1日で1番の大仕事。

痙縮の足でお風呂をまたいだりも大変で、タオルを絞るのも麻痺手では大変で。

風呂上がりはクタクタになります。

その後のドライヤーも大変。


お風呂につかってゆっくり癒されるなんてこと、この先味わえないのかな?

昔はお風呂を出る時にササッと風呂掃除もしてたのに、今では風呂に蓋をすることも出来ない。


加えて、いい歳してピンクのインナーカラーを入れた(前も書いたね笑)ので、使えなくなった。


先ずはメルカリで相場を調べるところから。


底値4600円くらい。

それに、凄く売れ残ってる。

価格破壊はほかの出品者にはいい迷惑だろうけど、早く売りたかったので3200円で出品。


出品後、自分の出品ページを確認してる途中に、もう、購入のお知らせがきた凝視


早っ!‼️


たまたま、午後に道の駅に豆乳用の大豆を買いに出るつもりだったので


早速梱包してポスト投函してきました。


梱包と言ってもグレーのビニール袋に入れただけ。

昔は本でもなんでも薄紙に包んで、メッセージカードも添えて可愛い猫のマスキングテープ貼ったり凝ってたけど、今は出来ない悲しい

ビニール袋の閉じるシールも曲がっちゃった。

しょうがない。

速さで勝負だい。


道の駅にも行けた。

ゴボウも買えた。


お天気崩れてきたので午前中に行けてよかった。

なんて良い日だ。


楽天でも売ってたよ☝️