脳出血の記事はこちらからご覧くださいグッド!


バンドの話はちょっと置いといて、今日は普通の日記です。


こちら津軽も春の足音がドカドカと聞こえてきて、今日はあったかいです。

でも、早朝はまだ霜が降りて真っ白です。


さて、お日様にあたりセロトニンでも増やそうかと思い、気になっていた、お隣の庭から飛んできた、玄関周りの小枝をかたづけようかなと意気込んでおりました。


今までは、例えば去年の今頃の季節は長靴を履くと麻痺足が痛いので雪解けでぐちゃぐちゃした家の周りは歩かなかった。


でも、今年ブログを始めて、同じ病気のブロガーさんの投稿を読むようになって随分考えが変わりました。

みんないろんな努力をして

「出来ない」「無理だ」を「工夫すればできる」「やってみなきゃわからない」に変えている。

工夫するのも頭のリハビリ。


綺麗なお花を育ててるブロガーさんにも感化されて、今年はお花を育てようと

SHEINで買った大きめのレインブーツにSHEINで買った低反発の中敷を入れたら、足が痛くなかった。

日焼けしたくないのでSHEINで大きいつばの帽子も買って、形からはいっちゃおー。


こちらSHEIN


なんでも揃っちゃう。

毎週のように買って毎週のように荷物届くけど、旦那何も言わない   有難い🙏


そんな旦那だけど、ものを片付けない。

使えば、出した場所に戻さない。

見つからなければまた買う。


今日も隣から飛んできた小枝をかたづけようと

火バサミ、こちらでは『デレキ』という


これデレキ


いつものところにないーーー!きーー!!

また旦那だネガティブ

あたしが使おうとしたもの、ほとんどないーー!!ムキームキー


でも命の恩人だから許す~



んで、買いに行った。


ついでに夜ぶり大根やるから道の駅で大根も買った。


午前中、たまたま休みだった兄と近況報告しながら小枝を集めた。


お日様にあたってすごく気持ちよかった爆笑スター

ただそれだけでHappyHappyラブラブ



話は変わるけど、みなさん、夜寝る時スマホをどこに置いていますか?

アラーム代わりににして、枕元に置いてる人、多いと思います。

わたしも、頭のすぐ脇、それも出血した方にずっと置いてました。


やばいそうです。

一晩中、頭に電磁波食らってる状態なんですって。

電磁波の悪影響は睡眠障害からガンと幅広く報告されています。


目覚まし買いました(笑)

まだ届いてないけど、今は寝る時部屋の1番隅にスマホ置いて、アラームなったらヨイショって起きて止めに行ってます。

めんどーなんで早く届いて欲しい。

子鳥のさえずりで健やかに目覚めたいです。