脳出血の事はこちらから順にお読みください。


次はいま現在活動している唯一のバンドです。

麻痺を抱えながらも頑張って歌わせてもらってます。


バンド名は『えみどん☆ず』といいます。

えみどんとは、前述のドサ回り営業バンド、MONJIでの芸名で、それ以降、そう呼ばれています。


バンド名を決めるのに夜中にグループLINEであれこれ案を出し合っていたのですが、全然これというのが出てこず、みんな眠いし、明日仕事だし、なんかで出たえみどん☆ずに決まって一件落着、のはずだったのですが。


なぜ、名前の途中に☆マークがあるのか。


津軽弁で、お尻のことを『どんず』というのです。


それもおしり探偵のような(見たことないアニメだけど)可愛いお尻ではなく、どちらかと言えば太ったおばちゃんの「ドーン」「デーン」とした大きいお尻のイメージで使われます。


なので、えみどん、と、ず、の間には星が必須なのです。


でも最初の頃はよく「どんず、どんず」「どんずのみなさん」とか、ライブのフライヤーもえみ☆どんずになってたり。

そのたびに「だから~」って訂正するのがお決まりみたいになってました。

今はみんなからかうのも飽きたのか(笑)それなりに定着したようです。


結成のきっかけは話がながくなるので、またの機会でブログにしますので、ここでは割愛します。

が、最初はジャーニーのコピーバンドでした。

ジャーニーは1970年代から活躍したスティーブペリーがボーカルのアメリカのバンドで、WBCのテーマ曲にセパレイトウエィズが使われてたり、朝の情報番組「スッキリ!」のオープニングにお気に召すままが使われてたりと1度は耳にした曲があると思います。


あー、なんかこのままだと終わりそうにない。


今日は午後から高周波治療機を使ったリハビリをしてもらう予定なので、なんか適当な写真貼って、続きは明日にいたしましょう。

あ、明日は友達と会う約束してた。

明後日、またこのチャンネルでお会い出来ますように。

ごきげんよう✨