脳出血の日記はこちらからご覧あれ☝🏻 ͗ ͗


クロスロードと並行して


「MONJI」(もんじ)という営業バンドでもキーボード弾いていました。

もんじとは、リーダーの飼っている犬の名前です。


ボーカルは年下のアイドル系露出度多めの女の子。

ギター、ベース、ドラム(リーダー)は同い年でした。


企業や施設の納涼祭などで演奏し、お金ももらっていました。





工藤静香やZARDなんかの歌謡曲が主流で、キーボードも適当ではやってられない状態でした。


ドサ回り的な活動もそれなりに楽しかったのですが、営業なので、一度に5曲も6曲も短期間で覚えなければならなかったりして、

銀行の仕事も残業ありーの、主婦業もやりーので、次第に重荷になってきて、リーダーに泣いて電話して「辞めたい」と伝えた。

あの頃は泣けば全てゆるされたのだ〰️キメてる


ボーカルの子と浴衣着たり、ほかのメンバーがヅラ被ったり、コンテストに出たり、スーパーの駐車場でも演奏したな~

トラックの荷台の細長いステージに1列に並んで演奏したり(笑)


そのバンドは名を変えメンバーを変え、今でも活動しています。

凄いね。


次回はいよいよ、ボーカルをやることになったバンド。「HEAVEN  AND HELL」のお話をしたいと思います。